2013年12月16日 (月)

山麺取材の様子 娘ちゃんのごっこあそび傑作作品

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww




最近、ごっこあそびを頻繁にするようになってきた

娘ちゃん・・・・。

リアルな人形は怖いようで、

しまじろうや、くまのダフィーちゃん、ミニーマウスを

よくお世話して遊びます。




必ず、私も参加しないといけないので

なかなか、こちらも想像力を働かせ、本気で

遊んだりするんですが・・・・





娘ちゃんには負けました。

Img_1869
素晴らしき、想像力!



しまじろうを台車の上に寝かせ、

ハンカチでお布団を掛けてあげ、

目には、なんと玉子!!



ぱかっと、ひらいて玉子がでてくる

おもちゃなんですが、アイマスクに・・・・・(笑)




これは、将来が楽しみですww





未来シアターの取材の日は、はじめて3時間ほど

実家に娘ちゃんを預けました





Img_1444


一人で電車に乗るなんて、出産以来初めて。

なぜか、一人でエスカレーターを待ち・・・




あ!階段使えるやん(汗)





お手洗いも、車いす用に入りそうになり・・・





あ!普通でいいやん(汗)






習慣って怖いです(笑)

なんだか、一人で歩いて、身体が軽くすーすーしました。

ちょっと、こころもとなかったり・・・・。




まあ、なにもかも、早く済みますね。




特別なチャンスを頂戴いたしまして

ありがとうございま~す。




テレビを見て、どれくらいのお客様に認知されるか

不明ですが・・・・多くの方に、じわじわ覚えていただけると

うれしいです。




娘ちゃんも少しはおとなしく

山麺に行けるようになれるといいのですが(汗)

いつも、大暴れなので、滞在5分!!




























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

山麺が出るかもしれない未来シアター明日の夜放送ですww

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww




未来シアター明日ですね。




明日ですねって、他人事みたいですが(汗)



日本テレビ「未来シアター」

2013年12月13日(金)午後23時30分~

日本テレビ系列で放送(大阪では10チャンネルO)



※「未来シアター」
毎回、有名人や学者、アーティスト、アスリート、技術者など様々な分野で批判や失敗を恐れず世の中を変えていこうとする人々=“革新者(かくしんもの)”にフォーカス。 その人物に最もマッチする名曲に乗せ、人生模様を描く「1曲1人生」をコンセプトにしたドキュメントプログラムです。(番組紹介引用させていただきます)


2013年12月13日(金)
23時30分~23時58分
http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=34200

未来シアター 公式サイト
http://www.ntv.co.jp/mirai-theater/




どの程度山麺が放送にのるか

わかりませんが、取材はとても楽しかったです。





なにより、私は、大和製麺所の藤井社長にお会いすることが

でき、感激でしたww






娘ちゃんがいるせいにしてはいけませんが、

もし、一人身であれば、旦那さんと一緒に製麺学校に

通ったに違いありません!








初心忘れるべからず・・・・・。

旦那様も、本当に大変そうで、見ている妻としては、

心配でなりませんが、「初心忘れず」一番大変な時期を

楽しんでいただけたら良いな・・・と、心から思います。





この辺から、私のブログなんで好きに書きます(笑)

ただのつぶやきです(笑)





子育て・・・・で、「初心忘れない」っていうのは

本当に難しい(汗)




なんせ、区切りがない。



寝てからも、娘ちゃんはひとりだと、ひどいと40分毎くらいに

目覚めてしまい、大泣き、また、寝かすのに一苦労。

夜中も、ことあるごとに起きては、おっぱいを飲み

(もう、自分で勝手にめくって飲みます(笑))

朝起きた瞬間から、ファンタジーな世界につきっきりで

ウマになったり、一緒にお絵かきしたり、踊ったり、だっこしたり

家の中でおでかけごっこだったり、・・・・・

同じテンションでお付き合いするか、

もしくは、大泣き癇癪、いやいや期とのタタカイ(笑)

やりすごす、もしくは、なだめ、時には、こっちも怒ってしまい・・・・。





一瞬、・・・・ほんの一瞬・・・・たとえば、使ったはさみを危ないから

こそこそ隠しに行っている間に、

ヤクルトをぶちまけてしまっていたり・・・・




とにかく、区切りなく、

一瞬たりとも目は離せず、

自分がやりたいことは、全くできず、


はあ~今日はお疲れ~さま~、といった「間」がないですね。

世間のお母様がた、皆様大変お疲れ様でございますww






特に、旦那様がお忙しくなってからは、それをひしひしと感じ・・・・



娘ちゃんは、ものすごくかわいい。

お財布から、クーポン取り出して、「クーポンあったよ~」と教えてくれたり、
(なんで、これがクーポンだとしっているのだ!?)

お月様を探して、道のど真ん中で、ずっと上を見て、「あ!!

おちゅきさま、あったよ~」と、うれしそうだったり、

ぬいぐるみのおまたをのぞいて、「うんち でたねぇ~」とつぶやいて

ティッシュをわんさか出して拭いていたり・・・






そんな、数々のかわいい出来事を、

毎日毎日毎回毎回「初心忘れるべからず」で

楽しんでいきたい、と、思います。






初心を忘れない



ためには、リフレッシュ が必要ですね。

ず~~~っと、エンドレスだと、気をつけないと

危ない危ない・・・そのかわいさ、本気で味わえず、もったいない







と、書いている間に、大泣きだ~~~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

天満橋らーめん「山麺」テレビ取材「12月13日(金)23:30~10チャンネル未来シアター」

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww





ご報告をいつ使用か迷っていたのですが、

ありがたいことに、山麺テレビ取材していただきましたww






私がご報告するまでもなく、

色々な方のブログなどで、こちらも同じく

ありがたいことに、すでに、告知していただいておりますが・・・





2013年12月13日金曜日 23:30~

「未来シアター」

10チャンネル(日本テレビ)




に、でます。






どきどき。

どんな内容になっているのか

まだ知らないので、なんとも言えませんが



切磋琢磨・喧々諤々・七転び八起き

だんまさんが転んだ(?)の「山麺」 

旦那さんが

放映されると思います(おそらく)




年末のお忙しいときですが、

忘年会まっただ中かもしれませんが、

是非、ご覧くださいませww





Photo


Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«あっという間にもうすぐ二週間・天満橋山麺 らーめん頭娘ちゃんww