« あつあつとろとろとろ~りチョコレート・・・ | トップページ | 山ウナギがえらいことに…… »

2008年12月13日 (土)

捕り立てカキ食べ放題

捕り立てカキ食べ放題
捕り立てカキ食べ放題
牡蠣を食べに三重県まで行ってきました〜。

海のミルク 牡蠣。
スーパーで買ったら、15匹位で480円はする牡蠣が食べ放題なんて、たまりません!
しかも、産地でないと、そんな事やってるとこ、聞いた事ありません…。

お店は野性味溢れる感じでした。
お店ですが、まるで野ざらしのキャンプ場。
食器も簡易のブラスティック、机もどろどろ〜でしたが、牡蠣食べ放題です。それも、アジ。雰囲気も楽しめます。贅沢はいいません。

焼き牡蠣食べ放題、牡蠣ご飯、牡蠣汁、カキフライがついて2100円の超破格値!

机に座っていると、あつあつ焼いた牡蠣がゴソッと大量に置かれます。
机の上のものを食べ終えて、もの欲しそうな顔をしていると、気がついて又運んで来て下さいます。
溢れた牡蠣の汁とともにプリプリの身をいただきます。貝殻の大きさに、余り身の大きさは反映されていないような…。
ちょうど、ぷっくりぷっくりしているイイ焼け具合のコが大当り〜♪

放置状態だけあって、ぽん酢などの薬味は全くなしで、
持って来たらよかったね〜
と話していたら、近くに座ってた常連様らしき方が、
「これあげるわぁ〜。付けてたべぇ。うまいでぇ」と
ポン酢とお酢、ダブルで恵んで下さいました。
…感動です。
…旅の醍醐味。

食べた後の貝殻はおっきなバケツにいっぱい!
一人で40匹弱はたいらげました。

もうしばらくは牡蠣はいらないかも…。
けど牡蠣の土手焼きとか、豆乳鍋とかもおいしいしな〜。
旬だからクラムチャウダーも作りたいなぁ…。

ちなみに大満足したのは
牡蛎 美し国(かきうましくに)
- 浦村かき・共栄物産
というところです♪

|

« あつあつとろとろとろ~りチョコレート・・・ | トップページ | 山ウナギがえらいことに…… »

コメント

牡蠣食べ放題!
何個でもいけちゃうね。。。
あっ・・
ちなみに牡蠣は匹??????

投稿: huxtukun | 2008年12月25日 (木) 13時19分

生でも良し焼いても良しカキフライにしても良しlovely
旬のカキは美味しいねsmile
食べてぇshock

投稿: ▼・ω・▼/ | 2008年12月25日 (木) 20時52分

コメントありがとうございます!
旬の牡蠣はほんとにおいしいですよねheart04
食べ放題、贅沢感たっぷりでした〜!
牡蠣は…匹!?
あさりは…ハマグリは…ホタテは…匹でしょうか!?

投稿: ゆかり | 2008年12月25日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/26162030

この記事へのトラックバック一覧です: 捕り立てカキ食べ放題:

« あつあつとろとろとろ~りチョコレート・・・ | トップページ | 山ウナギがえらいことに…… »