« 風邪対策 風邪はひき始めに撃退 | トップページ | おにぎりセール 100円 »

2008年12月11日 (木)

ビタミンCたっぷり 簡単に変身さっぱりアイスクリーム

book第二回提案会でした。

準備の時間がたっぷりあったのと

強力な人材がお手伝いしてくださったため、

スム~ズに進行!

提案品、全てポーション分けしておいて、

後は仕上げの調理をしたら完成!という段取りで

進めます。

初めた頃は、どのようにすすめたら良いかさっぱり分からなくて

あたふた、テンパリ、作業台に全ての食材を広げていました・・・・。

家庭では、ちょっと準備をして作成・・・ちょっと準備をして作成・・・という感じが

多いですが、

解凍→切る仕込み→タレ仕込み→食材ポーション分け→器・調理機材準備

→いざ、調理!

としたら、ものすごくスムーズにいきます♪

・・・・ただ、私は全く器用でないし、遅いし、すぐあたふたするので、

毎回緊張しています・・・(泣)

少々、上層部の方のオモワクもあり変更ありますが(毎回です)

とにかく今日は終了!

ばんごはんの後にバニラアイスを食べました。

ちょっと一工夫~shine

bookビタミンCたっぷり 簡単に変身さっぱりアイスクリームbook

Image246

①バニラアイスをほどよく溶かす(アイスはちょっと溶けた位がおいしいかと・・・)

②レモンを適当にカットして絞り、アイスと混ぜながら食べる。

レモンでさっぱり、部分的にちょっとシャリシャリしてとってもおいしいですheart

|

« 風邪対策 風邪はひき始めに撃退 | トップページ | おにぎりセール 100円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/26092222

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンCたっぷり 簡単に変身さっぱりアイスクリーム:

« 風邪対策 風邪はひき始めに撃退 | トップページ | おにぎりセール 100円 »