« グランド提案会 | トップページ | カカオたっぷり安らぐココア »

2008年12月 7日 (日)

悩みの種・お子様ランチ

  グランドの改訂をする場合、使用する食材が変わるので、同時にランチの変更もかけなければいけません。

ランチはオフィス街などの立地条件なら、売れて当然、利益も出やすいですが、オフィス街以外だと、…くせ者です。
仕込み時間も入れて人件費は増えるし、光熱費も増えるし、食材の種類もロス当然発生します…。

Photo_3今回もランチメニューの変更をする事になりました。
まずお子様ランチの改訂。

形抜きしたチキンライスに、チキンナゲット・鶏の唐揚げ・鶏のつくね・フライドポテト・Photo_2コーンとブロッコリーのサラダ・杏仁豆腐のデザート・100%のフルーツジュースshine

容器だけでも、かわPhotoいいものがいっぱいありますね。

そして、 
お子様ランチは、なんと1番原価が高いです。

すごく意外だったのですが…。

かわいくないといけないし、中身の種類も豊富で、

しかも安くないと売れないので、どうしても原価が高くなります。

最近ではお子様連れのお客様に配慮しているお店も多くなりましたね。
ぐるなびでもベビカムと提携して、↓こんなサイトを開いているようです。http://mama.gnavi.co.jp/

|

« グランド提案会 | トップページ | カカオたっぷり安らぐココア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/25910780

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みの種・お子様ランチ:

« グランド提案会 | トップページ | カカオたっぷり安らぐココア »