« ゴルフ合宿〜岡山神郷カントリークラブ〜 | トップページ | クリスマス!ケーキ三昧・・アンテノール・C3(シーキューブ) »

2008年12月25日 (木)

下仁田ネギたっぷりの北見牛すき焼き・クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブ

Cimg5073_2チキン・・・と、思いきやここは、楽チンに作れるすき焼きです。

Cimg5081 土付きの下仁田ネギがこんなにたっぷりでなんと、150円だったので、

下仁田ネギたっぷりの北見牛すき焼き

に・・・。

北見牛も、なぜか40%OFF。

やっぱり、家で作るに限りますね~。(あっ!外食の開発の仕事してるのに・・・)

見た下さい!この下仁田ネギの太さ!どう、切っていいやら悩みます。

下仁田ネギは≪群馬県の下仁田地域名産のねぎで、下仁田及びそのごく近郊の本当に限られた地域でしか美味しく育たない。群馬県外はもちろん下仁田からほんの数キロ離れた畑でもダメ≫

という、事で、他のネギとは全く違います。

甘くでとろーりとしていますheart

すき焼きには、ぴったりで最高のお味に仕上がりました。

①湯浅醤油と、ざらめを使うこと

②麩は山芋入り煮込み麩

もおすすめでございます。

Photo_4 Photo_3

|

« ゴルフ合宿〜岡山神郷カントリークラブ〜 | トップページ | クリスマス!ケーキ三昧・・アンテノール・C3(シーキューブ) »

コメント

すき焼き 下仁田ネギ合いますね

甘みがでて美味しいてす

投稿: ryuji_s1 | 2008年12月25日 (木) 08時40分

ネギ美味しいよねsmile
食べたいわぁーdog←犬には毒

投稿: 幼なじみ▼・ω・▼ | 2008年12月25日 (木) 10時21分

ryujiさん>

コメントしてくださいまして
本当にありがとうございます!
ryujiさんのブログの下仁田ネギ、とっても
おいしそうでした。

また、遊びにきてください!

すき焼き 下仁田ネギ合いますね
甘みがでて美味しいてす

投稿: ゆかり | 2008年12月25日 (木) 23時03分

幼なじみさん>

コメントありがとうございます!
そう、ネギ類はワンちゃんは消化できないんですよね~。
おいしいのに、かわいそう・・・。
あげちゃだめですよ~。


ネギ美味しいよね
食べたいわぁー←犬には毒

投稿: ゆかり | 2008年12月25日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/26470077

この記事へのトラックバック一覧です: 下仁田ネギたっぷりの北見牛すき焼き・クリスマスイブイブ:

« ゴルフ合宿〜岡山神郷カントリークラブ〜 | トップページ | クリスマス!ケーキ三昧・・アンテノール・C3(シーキューブ) »