« にゃんこ | トップページ | 最近のドリンクの傾向~復刻堂商店~ »

2009年1月18日 (日)

小旅行deぼたん鍋~~~☆

冬といえば、鍋!

先日、牡丹鍋を求めてはるばる丹波笹山まで、小旅行してまいりましたheart

好き嫌いは、ありません!なんでも、食べます。(長所にしています)

なので、ジビエも、臭いチーズも、辛いのも、なんでも来いです。

オンナの子もには、獣系が苦手なひとが多いかもしれませんが、

獣臭さに喜びを感じます・・・・。

2年ほど前から行きたかったぼたん鍋。

やっと、念願が叶いました~heart

Cimg5152

じゃ~んshine

Cimg5154

ミックスぼたん鍋(豪華です)

Cimg5150

ほっこり、黒豆付きshine

これも、いじょうにおいしかったです。丁寧に作られた感じで・・・。

Cimg5156

ぐつぐつ・ぐつぐつ・ぐつぐつ・・・・・。

Cimg5157

お肉はこんな感じ!

湯気でくもってますね。。。食べるのに、夢中でした。

Cimg5165

〆は、うどんでshine

いやぁ~。美味しかったです。

お肉も、全く臭みがなくて、煮込むほどやわらかく・・・。

出汁が、黒豆もつかった特製だしで、甘くてやらかくて、麹味噌のほっこり味で、ちょっと生姜が効いてて、甘いけど、くどくなくて、どんどんどんどん味わい深くなって・・・。

せひ、再現したい!

覚えるために、汁をかなり飲みました(笑)

Cimg5155

行ったお店は、

10月から3月までの期間限定の【ぼたん亭】です。

ごちそうさまでしたheart

http://www4.ocn.ne.jp/~jp-eco/botan/botan.html

|

« にゃんこ | トップページ | 最近のドリンクの傾向~復刻堂商店~ »

コメント

臭みなかったですか・・
イノブタですね、おそらく・・
野生の猪を知り合いの店で
お客さんが持ち込んで食べさせて
貰った事があるけど
恐ろしく野生でした・・

投稿: fuxtukun | 2009年1月18日 (日) 18時39分

Fuxtukunさん

コメントありがとうございます!
天然のものしか使いません…という事でしたが、全く臭みはなかったですよ(^^)
汁のインパクトが強かったからですね!?
かなり野性な猪も一度食べてみたいですw(゚o゚)w

投稿: ゆかり | 2009年1月19日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/27250995

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行deぼたん鍋~~~☆:

« にゃんこ | トップページ | 最近のドリンクの傾向~復刻堂商店~ »