« 見てください♪机に模様が! | トップページ | 城崎温泉…目立って売っていたもの… »

2009年1月30日 (金)

ランチ撮影・宴会撮影・渾身のまかない・ドリンク提案・そして・・・

Cimg5488 今日はFC店舗の

ランチ撮影&宴会撮影&グランド取り残し撮影でした。

13時スタートで、気が付けば21時。

約8時間、立ちっぱなしで、食べ物に囲まれていたのにも

関わらず・・・・あれ?ランチ食べてない・・・・。

(隙をみては、ちょこちょこつまんでいましたが)

そこで、作ってくださった上司渾身のまかないshine

上司に作らし、写真まで撮って、ぱくぱく食べる私。

・・・大変美味しかったです。ありがとうございます。

そして、急遽ドリンク提案。

明日試作しようと、思っていたのですが・・。

ドリンクなんて、

おいしいモノ+おいしいモノ

→絶対おいしい

と、思いがちですが、そう思っては、と~て~も~危険です。

おいしいモノ+おいしいモノ

→キセキの科学反応→おそろしいまずさ!!!!

すいません、そのキセキの科学反応したものを

飲ませてしまいました・・・。(だって、試作してから・・・と、思ってたのに、急にするから・・)

はい。再度、予定通りに日程で、ご提案させていただきます。

今日は、盛りだくさん!

撮影と、同時に、別のブランドの提案会も行っていました。

テーマは春メニューcherryblossom

もうすぐ、ハ~ルですねえ~♪

提案で使用していた、【桜えび】のあまりを、お家に頂戴いたしました。

さっそく、お家で試作。

ででで~ん。

桜えびたっぷり丼。(乗せただけ~)

Cimg5494 わさび醤油をたらして、豪快にたいらげました。

大葉とのハーモニーが・・・・う、うまいheart

さらに、今日は盛りだくさん!

すごく、眠いのですが、

今から、食品パッケージのお仕事をしないといけません・・・ZZZ。

パッケージのシズル写真は、イラストで書いて

先方とご相談し、どんなメニューにするか、どんな盛り付けにするか

カトラリーはどうするか、色は?バックは?

など、決めていきます。

自分の頭の中のメニューが、実際、現実になる時は

ちょっと感動的。

遊び心たっぷりの盛り付け、メニューなんかもあるので、

自分で考えたのにも関わらず、こんなのほんとにできるんだ・・・と、感心します(笑)

宇宙人のオムライスとか、ハート形のオープンサンドとか、

星型のチャーハンとか・・・。

想像したものが、印刷されて全国に売っているなんて

ちょっと、ウソみたい(笑)

コンビニや、スーパーでやたらと、それこそ

なめまわす様に見てる人がいたら・・・私です。

さて、頑張りま~す。

|

« 見てください♪机に模様が! | トップページ | 城崎温泉…目立って売っていたもの… »

コメント

はじめまして!
コメント、有難うございました。
ランチ撮影など、長時間お疲れさまです。
イカの握り他、どれも可愛いなぁ。
桜えびたっぷり丼とは、また美味しそう。
お魚、大好きなので、こういうの見ると、
すぐ、食べたくなっちゃいます(笑

投稿: うさうさ | 2009年1月31日 (土) 15時37分

一番力のいれどこは、やっぱまかないでしょ。

あまり物から創造し、
商品を完成させる。
料理の醍醐味ですよね。

投稿: bouzu | 2009年1月31日 (土) 16時54分

初めまして.......
ご訪問そしてコメントありがとうございました。
フードコーディネーターさんでいらっしゃるんですね。
お仕事大変そうですが夢が広がりますね。
またいろいろ見せていただきます。

投稿: cypress | 2009年1月31日 (土) 23時59分

うさうささん

コメントありがとうございます!いつもブログ拝見させていただいております。
私もお魚大好きです。
桜エビ丼はかなりの勢いで掻き込みました…(笑)

投稿: ゆかり | 2009年2月 1日 (日) 15時59分

bouzuさん

コメントありがとうございます!
まかないを作る事が、なにより緊張します…。全員の好みを反映させようと思ってしまうと、作れませんね(笑)

投稿: ゆかり | 2009年2月 1日 (日) 16時02分

cypressさん

コメントありがとうございます!
是非また遊びにいらして下さい(^^ゞ
よろしくお願いいたします☆

投稿: ゆかり | 2009年2月 1日 (日) 16時12分

ゆかりさん
こんばんは~

撮影、ご苦労様です
なんか、本を出版する時の撮影を思い出しますよ

作ってる私はまったく食べれないですからねぇ
味身をするのでその時食べてますが・・・味わってないので(笑)

斜め上からの写真って中々撮らないんですよね
なんか、平面的になってしまう気がして
照明の具合でしょうかね・・・

ですのでマクロ系が多い私のブログです(汗)

お仕事、頑張ってくださいね~

投稿: かめきち | 2009年2月 1日 (日) 21時56分

かめきちさん

コメントありがとうございます!!
…私もついついマクロ系の写真になってしまいます…(汗)
お家でもかっこ良く撮れるといいのですが(^^ゞ

本の出版の撮影って…点数も多いですし、撮り方も色々で、とても大変そうですねぇ〜☆

投稿: ゆかり | 2009年2月 2日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/27591316

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ撮影・宴会撮影・渾身のまかない・ドリンク提案・そして・・・:

« 見てください♪机に模様が! | トップページ | 城崎温泉…目立って売っていたもの… »