« 簡単・おいしい中華粥・・・ピータンと白髪ねぎ | トップページ | 見てください♪机に模様が! »

2009年1月28日 (水)

ついに」購入!フランフランの浅漬鉢♪

Cimg5422 ブログに遊びに来てくださいまして

ありがとうございます。

ちょっと、デザインをリニューアルしてみました。

いかがでしょうか~??

ちなみに、カテゴリー分けも、細かくしてみたのですが・・・。

いかがでしょうか~??

さて。

今日は、フランフランの「浅漬鉢」shineを、ご紹介~heart

・・・実は、

いいな~、ほしいいな~・・・と、思って、目をつけていたのですが、

「これ、かわいけど、いる??か・・・?

また、今度にしような~」

と、引き離され、はや一年。

ついに、アウトレットで強制購入。ばんざ~い!

(、定価でした。980円。一年悩むほど高くありません(笑))

さっそく、余っていた白菜で、【白菜の甘酢浅漬け】作成。

たしかに、無くても浅漬けは、作れるのですが、

フタ(?)が、しっかり重いので、

塩でもんだ野菜を入れておくと、ほっといてもどんどん水が出ていき、

おいしく浅漬けの完成ですheart

ナス・にんじん・みょうが、きゅうり、かぶ、大根、パプリカ・・・。

色鮮やかな、野菜を漬けたらもっときれいそうです。

おっきいバージョンの浅漬鉢・・・色々な色の浅漬けが入っている・・・

が店舗に並んでいても、素敵ですね。

※大きなものは、売ってないようですが・・・・。

次は何を浸けようかな~♪

|

« 簡単・おいしい中華粥・・・ピータンと白髪ねぎ | トップページ | 見てください♪机に模様が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/27524809

この記事へのトラックバック一覧です: ついに」購入!フランフランの浅漬鉢♪:

« 簡単・おいしい中華粥・・・ピータンと白髪ねぎ | トップページ | 見てください♪机に模様が! »