« ガレットランチ・・・お店が人気の理由・・・ | トップページ | ゆかり特製 せせり&ずりの親子丼 クレソンたっぷりで・・・・ »

2009年2月11日 (水)

新業態試作★豚の特製ステーキ★・・・・おうちでは、豚の生姜味噌漬け焼き

  Cimg5654

みなさま、こんにちは。

まだまだ、寒い日が続きますね~。

早く、春が来ないかな~。

メニュー的あな、頭では、すでに夏ですが。

夏の食べ物・・・夏の食べ物・・・・!???

ハモ?ゴーヤ?カツオ?スイカ?かき氷?ナス?トマト・・・・?

季節がごちゃになります(笑)

写真は、新業態のためのメニュー試作!で、ございます。

(そばとのセットは、冷凍庫の都合により・・・)

まだまだ、深いことは決まっていないですが、

新業態の準備は日々進めておくのですshine

尊敬する上司いわく、

【仕事は、先読み!】

で、ございます。

先読み、先手必勝、仕込み、準備、誘導!ですね。

という、わけで「豚テキ」

私は大阪なので、知識としてしか知らなかったのですが

見た目のわりに、とてもあっさり、さっぱり食べられて

女子にも、売り出し方によっては受けそうです♪

豚で健康元気!鉄分&ビタミンBたっぷり~~~~heart

お皿も、鉄板でなく、あえて白っぽいものを選択してみました(勝手に・・)

Cimg5644_2

豚が、やわらかくなる秘密はこの写真!

なんだかわかりますかね~???

この業態が育つと、面白いですね。

まさに、今が、業態のたまごを産み落とした瞬間になります。

さて、おうちでも、豚のステーキ的なものが

食べたくなったので、

【豚の生姜味噌漬け焼き】を作りました。

簡単なレシピはこちら~♪

Cimg5754

(写真を食べる直前に大急ぎで撮ったので、・・・きたないですね。反省)

2人分

豚カタロース 2枚

生姜 絞り汁&みじん切り

人参半分 拍子切り

たまねぎ1個 繊維と並行にカット

醤油・砂糖・こうじ味噌

を、容器に入れ、しばらく漬けておきます。

Cimg5745

後は、焼くだけ~♪

簡単で~す!

|

« ガレットランチ・・・お店が人気の理由・・・ | トップページ | ゆかり特製 せせり&ずりの親子丼 クレソンたっぷりで・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/27979070

この記事へのトラックバック一覧です: 新業態試作★豚の特製ステーキ★・・・・おうちでは、豚の生姜味噌漬け焼き:

« ガレットランチ・・・お店が人気の理由・・・ | トップページ | ゆかり特製 せせり&ずりの親子丼 クレソンたっぷりで・・・・ »