« ランチ撮影・宴会撮影・渾身のまかない・ドリンク提案・そして・・・ | トップページ | パッケージ撮影…駅弁〜品川名物 貝づくし〜 »

2009年2月 1日 (日)

城崎温泉…目立って売っていたもの…

城崎温泉…たべあるき…
城崎温泉…たべあるき…
先日、城崎温泉に行ってきました。
かれこれ、7、8年ぶり位に行ったのですが、外湯の周りのお店がすごい増えていました。
1番目についたのが、ソフトクリーム。
ソフトクリームやさんの隣りに、またソフトクリームやさんがある位、そこいら中で売っていました。
温泉からでると、真冬でも、汗が吹き出る位体がぽっかぼっかになります。そこにソフトクリーム。
お腹にたまらなくて、手軽に片手で持てて、価格も安くて……売れない訳がありません。
しかも各店、ネーミングが考えぬかれていて抜群です。

湯上がりソフト
⇒まさに今食べなさい、と言われている感じ。

べっぴんソフトクリーム
⇒なんだか、温泉で綺麗になった上にさらに綺麗になれそう。

蜂蜜ソフトクリーム
⇒ネーミングはそのままですが、色々な蜂蜜が店内にあって、その蜂蜜とのコラボに期待大。

わらび粉100%わらび餅パフェソフト
⇒わらび粉100%で、ノックアウト(きっと城崎温泉とは関係ないかも…)

ソフトクリーム専門店
⇒専門店は、絶対おいしい、はず!

などなど、ソフトクリーム大好きな私には、あれもこれも…と堪らない状況でした。
…ちなみに、湯上がりソフト、と、ソフトクリーム専門店の黒豆きなこソフトクリーム、わらび餅バフェソフトを完食いたしました。

ネーミングや見せ方って大切ですね。
これがもし、ソフトクリーム、としか書いてなかったら、一つ買うか、もしかすると、冬なので一つも買わなかったかもしれません。

状況を言い当てて、買いやすくするネーミング。
味や食感を想像させて、食べる前から美味しいと思ってしまうネーミング。
美味しいという固定概念を入れたネーミング。
なんだか、体に、美容に良さそうなネーミング。

…心してネーミングはつけないといけませんね。

|

« ランチ撮影・宴会撮影・渾身のまかない・ドリンク提案・そして・・・ | トップページ | パッケージ撮影…駅弁〜品川名物 貝づくし〜 »

コメント

こんばんわ!
城崎温泉も、いいところでしょうね。
温泉って、ほんとゆっくりと出来ていいな。
ソフトクリームやさんが、そんなに多いですか。
ほんと、ネーミングがなかなか洒落ていますね。

投稿: うさうさ | 2009年2月 1日 (日) 20時42分

うさうささん

コメントありがとうございます!
温泉、いいですよね〜(^^ゞ
一人でもいっちゃいます☆
しかも、どこの温泉地も美味しいものがいっぱいです♪

投稿: ゆかり | 2009年2月 2日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/27673726

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎温泉…目立って売っていたもの…:

« ランチ撮影・宴会撮影・渾身のまかない・ドリンク提案・そして・・・ | トップページ | パッケージ撮影…駅弁〜品川名物 貝づくし〜 »