« ~たっぷり野菜~色々食感の黒豚つみれとマロニー鍋 | トップページ | 新業態試作★豚の特製ステーキ★・・・・おうちでは、豚の生姜味噌漬け焼き »

2009年2月10日 (火)

ガレットランチ・・・お店が人気の理由・・・

Cimg5692  まだまだ、寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?

腱鞘炎は、手を動かす前に、指の準備運動をするようになって

だいぶマシな気が・・・。

指を、マジシャンのように動かしています!

無言で指を動かし続ける私を見て

『・・・・・それ、なんかのおまじない・・・・(不審な眼差し)』と、聞かれてしまいましたが・・・。

つい先日、ものすごく繁盛しているお店に行ってきました。

休日12時半。

駅から10分(地下鉄の地上入り口からは徒歩1分)

全86席満席。

ウエイティング5組。

40分待った間に、ウエイティング10組。帰った組6組ほど。

(専用待合室あり)

ランチは

  • パスタランチ 900yen
    今週の前菜+今週のパスタ+パン(食ベ放題)
  • ガレットランチ 900yen
    今週の前菜+今週のガレット+パン(食ベ放題)
  • アメリランチ 1200yen
    今週の前菜+今週のメイン+パン(食ベ放題)
  • ボリュームランチ(土日祝のみ)2000yen
    今週の前菜+今週のパスタ or 今週のガレット
    +メイン+パン(食ベ放題)
  • ランチドリンク +200yen
  • ランチデザート +300yen
  • 注文はガレットランチ+デザートセット+ランチデザート

    シーザーサラダと食べ放題のパン

    パンはハード系数種。

    オリーブオイル3種(ピュア・ハーブ・唐辛子)

    Cimg5690

    豚カタロースと黒こしょうのガレットheart

    そば粉の生地が、もっちり&しっとりして

    もちもちもち、チーズと温泉卵がとろ~り、豚がジューシー、ペッパーが

    味をピリッとしめています。

    Cimg5693_2

    入り口には、

    ケーキのショーケース

    Cimg5686

    お客様全員が、↑これを見て、

    ランチデザート、もしくはケーキをオーダすることを決意。

    ↓ランチデザートshine

    Cimg5695

    入り口から、私の心を悩殺。

    こちらの奥にお店が・・・。

    Cimg5697

    お客様の8割は女性数人

    2割はカップル。

    口コミ内容は

    むっちゃお店がかわいくて、いい雰囲気やねーん。

    ガレットって食べたことある??パスタもリゾットもあるし、どれも食べたくなるねんけどな~。

    パンが食べ放題でな~、オリーブオイルとかあんまり家でつけへんけど、

    それが、またおいしいねん。ハード系やけど、焼きたてやから

    外がパリパリ、中はもっちりふわふわheartパン、食べすぎたぁ~。

    待つかもしれへんけど、ウエイティングルームもあるから大丈夫やで~。

    ケーキがむっちゃおいしそうやったぁ~。ケーキだけ買いに来る人もいたよ~。

    ランチ食べて、ケーキも食べてゆっくり出来るから、落ち着けるし、

    いいよ~。

    と、まあ、こんな感じでしょうか。(また、妄想しすぎました)

    口コミ、おそるべし。

    私も、まったく仕事で絡んでいるわけでないのに、

    ご丁寧に宣伝してしまっています・・・(汗)

    そして、口コミ・ご紹介でお店を知りました・・・。

    口コミしやすい、人に教えたくなる点が多いお店にしないといけませんね~。

    行ったお店は、こちらでーす。

    カフェ・パティスリーのお店『アメリ』(堂島)

    http://www.amelie-dojima.com/index.html

    |

    « ~たっぷり野菜~色々食感の黒豚つみれとマロニー鍋 | トップページ | 新業態試作★豚の特製ステーキ★・・・・おうちでは、豚の生姜味噌漬け焼き »

    コメント

    うわわ〜。めっちゃ美味しそうなガレット!!
    お店のページも見てきました〜☆
    ゆかりさんは大阪だったんですね〜♪
    このお店とっても雰囲気合っていいですね!
    妄想な感じもおもしろかった(笑)

    >野菜はほんとに違いがわかりますよね。
    たまにスーパーのお野菜を買うけど・・・やっぱりオーガニックがいいです(笑)皮剥かなくていいので面倒くさがりやのわたしにぴったりなんです←そう言う問題?!(笑)

    投稿: うーら | 2009年2月10日 (火) 16時02分

    ゆかりさん
    こんばんは~

    こういう画像をみるとプロの仕事ですね~
    家では真似できあないなぁって思いますね(当然ですがね)
    堂島にあるんですね
    8割が女性で2割がカップルですか・・・

    私が行ける余地はなさそうですね(汗)

    投稿: かめきち | 2009年2月11日 (水) 00時24分

    うーらさん


    こんにちは!

    ゆかりさんは大阪だったんですね〜♪
    >>
    そうです★生まれも育ちも大阪でございます!
    このお店にも、近いですよ~。

    たまにスーパーのお野菜を買うけど・・・やっぱりオーガニックがいいです(笑)
    >>
    お値段がお手頃で、簡単に手に入るようになると
    いいですね~。
    セミナーで食べた時に、特に、根もの野菜の味が違う気がしました!

    投稿: ゆかり | 2009年2月11日 (水) 09時09分

    かめきちさん


    こんにちは!

    8割が女性で2割がカップルですか・・
    >>
    でしたが、た~ま~にお仕事風の男性も
    いらっしゃいましたよ~。
    た~ま~にですが(笑)

    夜は、もっと落ち着いた雰囲気
    (バーカウンターもありました)
    なようなので、ぜひぜひ★

    お勧めでございます!

    投稿: ゆかり | 2009年2月11日 (水) 09時13分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/27938630

    この記事へのトラックバック一覧です: ガレットランチ・・・お店が人気の理由・・・:

    « ~たっぷり野菜~色々食感の黒豚つみれとマロニー鍋 | トップページ | 新業態試作★豚の特製ステーキ★・・・・おうちでは、豚の生姜味噌漬け焼き »