« 城崎温泉…目立って売っていたもの… | トップページ | 箸置き増えました! »

2009年2月 2日 (月)

パッケージ撮影…駅弁〜品川名物 貝づくし〜

パッケージ撮影…駅弁〜品川名物 貝づくし〜
東京出張の帰り…携帯からの投稿です。
今日は、パッケージの撮影のため東京へ。

とてもおもしろい商品で、メニュー写真もおいしそうに仕上がりました♪
写真をアップしたいですが、発売前なので控えます。

パッケージの撮影では、たびたび画像をいじります。

ちくちく。
あれこれ。
ぬりぬり……。


湯気足したり、ぐつぐつ煮えている泡の数を増やしたり、お皿の色を変えたり、食材を移植したり…。
出来ない事ないんでは!?と思う位です。

違うお皿で撮影して、モノを全部大移動〜なんて事もします。
スプーンでの持ち上げと皿盛り写真の別撮りは常識です。

本当は、ばっちり全てホンモノが、1番おいしく見えるのですが、何せパッケージですので、「30%増量!」とか、「北海道発」とかのアイキャッチが写真の上に乗っかるので、色々と気を使います。

今回も、一つのお皿に2コカナッペを乗せたのですが、2コを切り離し〜手前を拡大して、後ろを小さめにして少しぼかし〜お皿の色をそれぞれのキーカラーに変えてもらって、さらにアイキャッチの位置をずらして、周りのフチ色を変える予定です。
(デザイナーさん、あれこれすいません…)

写真に撮ると、実物以上に美味しそうに見えたりするので、カメラマンさんってすごいなぁ〜と思います。

さて、写真は今から食べる駅弁〜品川貝名物づくし〜でございます(^^ゞ
900円。


茶飯(茶飯…!?茶色のご飯だから茶飯?お茶で炊いた飯…?)

貝は…
ハマグリ
イタヤガイ
シジミ
アサリ

貝好きにはたまりません(>_<)

購入動悸は、たった一つ!

貝がすきだから〜♪

いただきまーす☆

ひさびさ
◎ちょっこっと薬膳〜アサリ〜

ビタミンB12の宝庫
貧血予防に


◎ちょっこっと薬膳〜シジミ〜

肝機能強化
二日酔いの妙薬



多くの貝類は《寒凉性》といって、
■身体にこもった熱を取りのぞく
■のぼせやイライラなどを鎮める
の働きを持つものが多いです☆

|

« 城崎温泉…目立って売っていたもの… | トップページ | 箸置き増えました! »

コメント

ゆかりさん
こんばんは

色々、いじるんですね(笑)
本の撮影は時間との勝負のようなところがあって
ほんと、バタバタしています
カメラマンさんも大変そうですよ
私は作るだけなので(笑)

撮影には色々苦労がありますね

駅弁、シンプルで美味しそうですね

投稿: かめきち | 2009年2月 3日 (火) 00時08分

かめきちさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ほんと色々といじりますよ〜。そのままの時もありますが…。

駅弁とってもおいしかったです☆
穴子づくし…にも惹かたので今度買いま〜す!

投稿: ゆかり | 2009年2月 3日 (火) 08時32分

こんにちわ!
品川名物 貝づくしとは、惹かれる駅弁だな。
駅弁って、色んな種類があって、見てるだけで
楽しめますね~。
パッケージ撮影、色々されるのですね。
プロの方のご苦労あっての事でしょう。

投稿: うさうさ | 2009年2月 3日 (火) 16時55分

うさうささん

あたふた失敗ばかり、勉強勉強の毎日です…。
駅弁、色々あって楽しいですよね(^^ゞ
かなり入念に吟味します。
退屈なので品川から名古屋まで位時間をかけて食べます(笑)

投稿: ゆかり | 2009年2月 3日 (火) 20時04分

品川名物 貝づくし
好きです。何故か東京駅にはおいてないんですよね。

投稿: Fuxtukun | 2009年2月 5日 (木) 10時08分

fuxtukunさん

コメントありがとうございま~す!
貝づくし、東京駅で買いましたよ~!
・・・場所は、・・説明できませんが、
本屋さんの近くで・・
(絶対伝わりませんね、今度見てきます!)

投稿: ゆかり | 2009年2月 5日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/27711241

この記事へのトラックバック一覧です: パッケージ撮影…駅弁〜品川名物 貝づくし〜:

« 城崎温泉…目立って売っていたもの… | トップページ | 箸置き増えました! »