« 新業態試作★豚の特製ステーキ★・・・・おうちでは、豚の生姜味噌漬け焼き | トップページ | ほんっとに簡単 手作りハートトリュフのレシピ »

2009年2月11日 (水)

ゆかり特製 せせり&ずりの親子丼 クレソンたっぷりで・・・・

Cimg5757_2 ある日の休日のおひるごはんです。

スーパーでなく、市場の鶏肉屋さんに行ったので

普段あまり食卓にのぼらない

ずり

せせり

を購入。

クレソンも食べたいというリクエストがあったため、

クレソンも乗っけてみました~!

簡単なレシピはこちら~♪

二人分です。

鶏のせせり 100g

ずり  100g

玉ねぎ・繊維と並行カット 1個

白髪ねぎ 適量

クレソン 適量

白ネギスライス 1本

たまご 5個

★醤油・ざらめ・黒砂糖・酒・みりん・だし

ご飯 お好みで!

①★をあたため、玉ねぎ・白ネギスライスに火をとおします。

②①に小さく切ったせせり・ずりを入れ、ある程度火が通れば、

ほぐしたたまごの半分量を入れ、温めます。

(たまごの黄身は、二つ、とっておきましょう!)

③ほどよく、全体に火がとおれば、残りのたまごを入れ、

ささっと混ぜて、火を止めます。

④丼ぶりにご飯を盛り、その上に③を盛りつけ、

中央に黄身、さらに、白髪ねぎとクレソンを盛り付けます。

黄身を割って、お召し上がりくださいませ~♪

一味をふっても、おいしいです!

人気ブログランキングへ

Cimg5760_2

|

« 新業態試作★豚の特製ステーキ★・・・・おうちでは、豚の生姜味噌漬け焼き | トップページ | ほんっとに簡単 手作りハートトリュフのレシピ »

コメント

鶏肝いり親子丼は
あるけどずりは珍しいね
で、お味のほうは???

投稿: fuxtukun | 2009年2月12日 (木) 09時21分

こんにちわ!
せせり&ずりの親子丼だなんて、まさに、
ゆかりさん特製ですね~。
クレソンたっぷりも、いいなぁ。
また、卵が半熟で、もう美味しそう~。

投稿: うさうさ | 2009年2月12日 (木) 12時25分

ゆかりさんこんにちは!
うわ〜。なんとおいしそうな☆
親子丼自体美味しいのに大好きなクレソンまで入っちゃって・・・♪
すてきです!

>生チョコくらいしか作れませんでした〜(笑)
来年はもっと考えよ〜^^ゞ

投稿: うーら | 2009年2月12日 (木) 18時48分

fuxtukunさん

コメントありがとうございま〜す(^^ゞ
ズリ入り親子丼、ズリも食感が楽しめて美味しかったですよ〜☆味が入りくそうだと思ったので、かなり薄目にスライスいたしました〜◎

投稿: ゆかり | 2009年2月12日 (木) 22時19分

うさうささん

コメントありがとうございますっ!
玉子は二回に分けて、一回目は固めて玉子の味をだして、二回目はとろとろの半熟で、トドメに生の黄身をそのままに…です(^^ゞ

投稿: ゆかり | 2009年2月12日 (木) 22時22分

うーらさん

コメントありがとうございま〜す!
クレソンで親子丼は初めての試みでした(笑)
クレソンを使うのであれば、味付けは濃いめの方が合うと思います!
…少〜しで200円もしたので、自分で栽培してみたいです(^^ゞ

投稿: ゆかり | 2009年2月12日 (木) 22時26分

ゆかりさん
こんばんは~

せせり、美味しいですよね~
焼き鳥屋さんに行ったら間違いなく
注文します
丼か~・・・思いつかなかったですね
脂分がほどよくあって美味しそうですね~

機会があったら作ってみますね
せせりは娘達も好きなんです

投稿: かめきち | 2009年2月12日 (木) 22時43分

かめきちさん


私もせせり大好きで~す!
なので、鶏屋さんで、迷う間もなく
かいました(笑)

串も良いですが、丼もなかなかでした~♪
ぜひ、お試しくださいっ(゚ー゚)

投稿: ゆかり | 2009年2月13日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/27994855

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかり特製 せせり&ずりの親子丼 クレソンたっぷりで・・・・:

« 新業態試作★豚の特製ステーキ★・・・・おうちでは、豚の生姜味噌漬け焼き | トップページ | ほんっとに簡単 手作りハートトリュフのレシピ »