« 守り神だったのね、お雛様。夏企画始動! | トップページ | 春の箸置き・・夏メニュー内部提案&食品クイズ! »

2009年3月 5日 (木)

USOの餅。。。なんだこりゃあああ~♡ 新入り紹介♡

Cimg5882

ピヨピヨ、こんにちわheart

ウソの餅のUSOです。

ピルルルル~。

・・・。

ぴるるるるる~。

・・・。

すいません。

自由に書きすぎました。

すいません。

こちら、妹ちゃんのお土産。

九州、太宰府のお土産、鷽(うそ)の餅というものでございます。

Sbsh00451

うそ(鷽)って、鳥ですよね。

うそ は、雀よりやや大きく可愛い小鳥で、琴を弾いたような美声で有名であります。

だ、そうです。

エメラルドグリーン。

餅風(らっかん)和菓子の一マスに埋め込まれている、

おそらく鷽。

なんじゃこりゃ~~~~~~。

Cimg5881

味は、なんとも不思議。

エメラルドグリーンの粉状のものは、紫蘇てきなお味です。

中身は、だんごのような~餅のような~。

楽しいお茶うけですね。

しかし、家族内で減るペースが遅く、

「うその餅、・・・・・・・人気ないね・・・・・・」

と、妹がさみしくつぶやいていたそうなので、

ご紹介させていただきました。

妹よ、ありがとうheart

ちなみに、以前

中国茶の簡単な楽しみ方~お茶大好き~

http://yukarifood.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-8690.html

で、簡単なお茶の飲み方をご紹介させていただきましたが、

さらに、お茶うを快適に飲むために、お茶ポットを購入しました。

こんにちは。新入りのティーポットです。

正面で、ポーズ。

Cimg5410_2

横姿です。

バスト 30

ウエスト 30

ヒップ 25

(ドラえもん・・・)

Cimg5405

セクシーショット

Cimg5408

日本・中国・イギリス・インド・韓国

どな茶様でも、ご自由に大歓迎!   

今日は変なテンションになってしまったので

この辺で・・・。

|

« 守り神だったのね、お雛様。夏企画始動! | トップページ | 春の箸置き・・夏メニュー内部提案&食品クイズ! »

コメント

ウソは都内の亀戸天神などでもあります。
ウソ換えってお祭りも。

このお菓子の箱に1羽だけ入ってるの?
このウソもお菓子?
面白いお土産ですね~。

投稿: ば~ば | 2009年3月 5日 (木) 11時20分

ゆかりちゃん\(☆^〇^☆)/ オバンデス

面白い!これ!
ご当地ものって面白いのもあるけれど、
やっぱり美味しいって感じながら食べたいよね~(笑)
岡山のマスカットきびだんごもそう思うしね。。

投稿: | 2009年3月 5日 (木) 23時43分

こんにちわ!
ウソの餅のUSOって、初めて見ましたよ。
大宰府のお土産でしたか。
これは、アイデアでしょうね。
お茶ポット、なかなかユニークなお姿。
私もプアール茶をよく飲むので、参考に
したいな。
リンク、見て帰りますね~。

投稿: うさうさ | 2009年3月 6日 (金) 11時52分

ば~ばさんヽ(´▽`)/

コメントありがとうございます☆

ウソ換えってお祭りも。
>>そんなお祭りもあるんですか~!

・・お祭りのリンクを右の貼ってみました☆

鷽さんは、箱の一匹入っていしました。
餅が15ケ、鷽が1匹です。
残念ながら、食べられません・・・。

ば~ばさんのおかげで
発見できましたが、
鷽は、丁寧に木を削って出来ています!!!
羽の部分は彫刻刀で削ってめくれているんです~。
(伝わりますかね。。。)

投稿: ゆかり | 2009年3月 6日 (金) 23時09分

風ちゃん(o^-^o)

コメントありがとうございます!


箱を開けた時、
しばらく固まって、なんじゃこりゃ~って
ホントに言いました・・・(笑)

こういうのは、楽しいですね☆


投稿: ゆかり | 2009年3月 6日 (金) 23時11分

うさうささん(。・w・。 )

コメントありがとうございます!

お茶ポット、
いい形してるんですよ~!
書き忘れましたが、
した部分まで、茶葉が広がるように
なっているので、
少量でも利用できてとっても便利☆
(コレが書きたかったのでした・・・・(笑))

さらに、書き忘れていますが
フランフランで購入いたしました。

投稿: ゆかり | 2009年3月 6日 (金) 23時14分

コメントありがとうございました。
お茶って、好きです!
誰もいないときに、ほっこりと飲むお茶が一番好きです!
落ち着きますよね!

投稿: やじきた | 2009年3月10日 (火) 22時44分

やじきたさんshine

そうですね~。
ほっこりほっこり
楽しむのがいいですよね~。

私は
甘いものを、ちびちび食べ、
お茶を何杯も飲むる・・のが
好きです( ̄ー+ ̄)

投稿: ゆかり | 2009年3月10日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/28475510

この記事へのトラックバック一覧です: USOの餅。。。なんだこりゃあああ~♡ 新入り紹介♡:

« 守り神だったのね、お雛様。夏企画始動! | トップページ | 春の箸置き・・夏メニュー内部提案&食品クイズ! »