« ちょっとお勉強♪《割鮮》とは? | トップページ | ♪だっれでも、つく~れる それを のっこさず~♪ »

2009年3月 1日 (日)

話題のオバマ・・・・・食品

Cimg5788_2 世間で話題のオバマ氏。

ゆかりのブログで時事問題・・・・・・?

んな、訳ではございません。

オバマはオバマでも、

【OBAMAまんじゅうheart】でございます。

福井県小浜市で売っている「オバマ」ブランドのひとつ。

小浜市内内の菓子店「井上菓匠」が製造。

普通のまんじゅうでは話題にならないと、酒まんじゅうに。

酒かすの香りを効かせ、どっしりとしたあんと、もっちりした皮が存在感を出す。

 焼き印は、オバマ次期米国大統領の後ろ姿の絵に「I=OBAMA」の文字。

当初は似顔絵を焼き印にしたが、肖像権に配慮した。

 5個入りで630円。市内の観光施設、駅などで買える。

Cimg5789

Cimg5791

なぜか、このブログの検索フレーズでも(左下)

常に上位(割と一位)にランキングしているオバマロール(笑)

お母さんが、私がブログに乗せるだろうと、

びりびりに破いた包装紙を捨てずにとっておいてくれたオバマまんじゅう。

これで、オバマまんじゅうが上位にランキングなるか!?

・・・・ちょっと気になります。

ちなみに、お味は、記載のとおり、酒粕がぷ~んと口の中で

ひろがり、とってもおいしかったです。

ほうじ茶と、合いそうですheart

|

« ちょっとお勉強♪《割鮮》とは? | トップページ | ♪だっれでも、つく~れる それを のっこさず~♪ »

コメント

いがぐり頭のイラスト・・・オバマって誰もが思うけど、肖像権には触れませんね~。
近所のガキんちょの後ろ頭だって言えば・・・そのままだし~。

酒粕が効いた味、すごく興味津々・・・酒粕が好きなのでね。

小浜市はこの機会に躍進して欲しい街で~す。

投稿: ば~ば | 2009年3月 1日 (日) 21時41分

おばまんねぇ・・・w

おばはんの饅頭みたいだわね   プ。

ゆかりん・・・。
海原オバマコハマでデビューしない?ww

投稿: もじゃ | 2009年3月 1日 (日) 22時43分

ゆかりちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪


面白い~
おばまん・・(笑)
おばまさんにそっくりな息子の友達。
その友達が喜びそう♪

投稿: | 2009年3月 2日 (月) 16時03分

こんにちわ!
オバマまんじゅうとは、小浜市も考えましたね。
後姿と2種類あるのが、なかなかだなぁ。
酒まんじゅう、美味しいだろうな。
ウイスキーボンボンや酒まんが好きな私です(笑

投稿: うさうさ | 2009年3月 2日 (月) 16時27分

ゆかりさん
こんばんは~

これが噂のオバマ饅頭ですか
味的には酒まんじゅうなんですかね

お母さん、優しいですね(笑)
我が家は、晩御飯を私が撮影するまでは
お預け状態で待ってる家族です

ありがたいものです(笑)

投稿: かめきち | 2009年3月 2日 (月) 17時45分

ば~ばさんheart

コメントありがとうございます!

近所のガキんちょの後ろ頭だって言えば・・・そのままだし~。

>>確かに(笑)
オバマ・・・さんじゃないかも!?

結構、酒粕の味、しっかりいたしました♪

投稿: ゆかり | 2009年3月 3日 (火) 00時29分

もじゃさん


ゆかりん・・・。
海原オバマコハマでデビューしない?ww


>>もじゃさん・・・・。
ネタは・・・どういった感じで!?
おばはんネタで・・いいのかしら・・?

投稿: ゆかり | 2009年3月 3日 (火) 00時32分

heart風さん

やっほほ~heart

おばまさんにそっくりな息子の友達。
>>ミニチュア版ですね~。
あたまを、なでなでしたいですっ。

投稿: ゆかり | 2009年3月 3日 (火) 00時35分

shineうさうささん

また、酒豪な発言を・・・。
ということは、さては奈良漬けも
お好きですかね・・・・?

投稿: ゆかり | 2009年3月 3日 (火) 00時37分

かめきちさんheart

我が家は、晩御飯を私が撮影するまでは
お預け状態で待ってる家族です

>>よだれがたれちゃいそう(笑)

お母さんは、やさしいですが
文章は、めんどくさがって読んでくれません・・・(笑)

投稿: ゆかり | 2009年3月 3日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/28424886

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のオバマ・・・・・食品:

« ちょっとお勉強♪《割鮮》とは? | トップページ | ♪だっれでも、つく~れる それを のっこさず~♪ »