« 自家製タルタルソースの焼きチキン南蛮 | トップページ | すいません・・・自慢しちゃいます。誕生日手作りディナーのプレゼント »

2009年4月27日 (月)

まるごと焼きトマトと甘み濃縮焼きネギのクリームパスタ

Cimg63621b

じっくりオーブンで焼いたまるごとトマトのっけのクリームパスタ

http://yukarifood.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-bb44.html

の、ブラッシュアップメニューでございますshine

メニューをブラッシュアップする!

この、言葉、開発内でよく耳にします。

英語は得意でないので、

はじめは、なんのことかと思いましたが・・・(笑)

えっ?えっ?

ぶらしゅあぷ??

みたいな・・・・。

・・・・。

とにかく、ブラッシュアップした甲斐があり

大好評~heart大絶賛~heart

だったので、機会あれば、是非お試しくださいませ。

崩して食べるじっくり焼いたトマトと

オーブンで焼くことによって旨みが濃縮されたねぎが

濃厚なクリームソースと合わさってたまりませんっ。

(自分で言うのもなんですが(汗))

材料>(二人分)

パスタ

トマト 2ヶ

白ねぎ 1本

しめじ 1パック

たまねぎカット 半分

こまつな 2房

オリーブオイル 適量

みじん切りにんにく  少々

イタリアンハーブミックス 塩 ブラックパッパー

生クリーム 150cc

水溶き片栗粉   10cc

作り方>

①トマトは上部ヘタ部分をカット、白ねぎは4cm幅にカットし、

 オリーブオイルをかけ、塩・イタリアンハーブミックスをふり

 オーブングリルで17分程度焼く(時間は目安です!)

②パスタをアルデンテに茹でておきます。

③フライパンで、微塵切りのにんにくをオリーブオイルで

香りがでるまで、炒め、ほぐしたしめじ、たまねぎカット、

こまつなの茎部分を入れ、炒めます。

④③に②を入れて、炒め合わせ、生クリームを加えます。 

⑤④の生クリームをとろりとするまで煮詰め、

 こまつなの葉部分を加え、水溶き片栗粉を入れます。

⑥⑤をお皿に盛り付け、①を乗せて出来上がり!です。

完璧!のお言葉を

頂戴いたしました。うしし。

写真は、いけてない気がしますが・・・・・・・・。

人気ブログランキングへ

|

« 自家製タルタルソースの焼きチキン南蛮 | トップページ | すいません・・・自慢しちゃいます。誕生日手作りディナーのプレゼント »

コメント

焼くと甘みが増す葱、大好きだけど食べる時は要注意。

中から熱々のしかもネトッとしたのが喉の奥に飛び出すと~~わぁ~~~~です。

焼いた葱とクリーム・・・頭の中でしっくり合っています。

投稿: ば~ば | 2009年4月28日 (火) 14時28分

ゆかりちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

葱って焼くとまた違った風味が出て美味しいよね!
この組み合わせ私大好きだから食べたいわ♪
作ろうっと!

投稿: | 2009年4月29日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/29321211

この記事へのトラックバック一覧です: まるごと焼きトマトと甘み濃縮焼きネギのクリームパスタ:

« 自家製タルタルソースの焼きチキン南蛮 | トップページ | すいません・・・自慢しちゃいます。誕生日手作りディナーのプレゼント »