« いつもドキドキ提案会☆朝どり新たけのこ・・・木の芽を添えて・・・ | トップページ | ☆梅田マルビル 発芽大豆粉を使ったクッキー♪ »

2009年4月14日 (火)

和牛牛すじと新玉ねぎのさらさら春カレー~香ばし十五穀米で~

Photo

毎年のごとく雨で、桜がちりましたね~。

けど、桜が終わった後の、

蛍光色的な黄緑の新芽いっぱいの木も大好きですshine

すがすがしい~。

スーパーのたまねぎは、【新たまねぎ】一色。

なので、今日のレシピは

新たまねぎたっぷりの

さらっとした春カレーですheart

お肉は、冬の名残りの

おでんよう【和牛すじ ボイル】を使用。

ボイルする手間もなく、楽ちんなので

皆様ぜひ、ご活用くださいheart

簡単に材料は・・・・

おでんよう ボイル和牛すじ

牛ばら スライス

新たまねぎ 繊維と直角に1cmカット

新じゃがいも 小さめにカット

しいたけ 1cm幅にカット

長ネギ スライス

にんにく しょうがみじん 新たまねぎみじん・・・・・・油で炒め香りをだして・・・・

コーヒー粉 少々・・・・・・・・・・・コクがでます♪

醤油 ざらめ 少々

カレールー

作り方は・・・

書くまでもありませんね(笑)

さらっと、舌に馴染むようなカレーの方が

好きなので、

材料をこれでもか~~~というほど

さんざん炒めてから、水分を加えます。

Photo_2

そして、おすすめなのが

こちら、ハウス食品様の【香ばし十五穀】

Photo_4

お米と一緒にたくだけで

水加減も同じなので、超簡単!でございます♪

さて、以前からお悩み中の(記事はこちら↓)

http://yukarifood.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-dc54.html

≪おとおし≫ですが、

第一段階は、固まってまいりましたshine

まだ、すべてをお見せできないですが、

写真の一部を・・・。

なにか、わかりますかね~(笑)

Cimg6256_2 Cimg6258 Cimg6260 

|

« いつもドキドキ提案会☆朝どり新たけのこ・・・木の芽を添えて・・・ | トップページ | ☆梅田マルビル 発芽大豆粉を使ったクッキー♪ »

コメント

ゆかりさん、こんにちわ!
和牛牛すじと新玉ねぎのさらさら春カレー
とは、これまた春らしいメニュー。
香ばし十五穀米も、ヘルシーですね。
下のタケノコ料理、優しい色合いでいいな。
食欲そそられます。

投稿: うさうさ | 2009年4月15日 (水) 10時06分

ゆかりさん
こんばんは

胡麻豆腐でしょうか??
一番下は茶碗蒸しかな??

投稿: かめきちパパ | 2009年4月15日 (水) 23時14分

うさうささん

コメントありがとう
ございますo(^-^)o
うさうささんのトマトパスタ
もとってもおいしそうでした(^^ゞ

投稿: ゆかり | 2009年4月16日 (木) 08時21分

かめきちさん

コメントありがとう
ございますo(^-^)o
おとおし、
ばっちり決まりましたら
報告させていただきまーす(^^ゞ
すいません…
せっかく答えて下さったのに…(^-^;

投稿: ゆかり | 2009年4月16日 (木) 08時23分

よく「おでん」で牛すじと聞きますが、きっと関西の方なのでしょうね。おでん屋さんに行った事ありませんし。
私は 牛すじ 使い慣れていないので、どう扱ったらいいのか分かりません。でも いいお出汁がですのでしょう。 あまりスーパーでも目に付かないのですが、今度探してみます。どのくらいの量を入れたらいいですか?

投稿: totto | 2009年4月16日 (木) 18時07分

tottoさん

コメントありがとうございますo(^-^)o
関西以外はおでんに牛すじ…はあまりしないのでしょうか…。
私の近くのスーパーには、柔らかくボイルして串に刺さっている状態の筋が売っています☆
量はカレーなのでお好みで
いいと思いますが、
だいたい一人100グラム位でしょうかo(^-^)o

投稿: ゆかり | 2009年4月18日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/29121309

この記事へのトラックバック一覧です: 和牛牛すじと新玉ねぎのさらさら春カレー~香ばし十五穀米で~:

« いつもドキドキ提案会☆朝どり新たけのこ・・・木の芽を添えて・・・ | トップページ | ☆梅田マルビル 発芽大豆粉を使ったクッキー♪ »