« まるごと焼きトマトと甘み濃縮焼きネギのクリームパスタ | トップページ | とろとろティラミス完成 »

2009年5月 1日 (金)

すいません・・・自慢しちゃいます。誕生日手作りディナーのプレゼント

今日はちょっとしたノロケ的なもんなんで

そんなんしらんわ~、ノロケ話しか~いっと、いう方は

あの・・・・、

読み飛ばしちゃってくださいませ・・・(笑)

昨日は、私の誕生日でした~heart

年に一度のお姫様の日。

お嬢様の日。一番偉い(?)日。わがまま言い放題の日。

で、良し、という許可を得ましたshine

朝は、ホットケーキを焼いてもらい~

Cimg6376

Cimg6377

昼は、

好きなところに連れていってもらい~

好きなものを買ってもらい~

ソフトクリームを食べまくり~

さらに、今日時間がなくて

買えないものは、後日にまわして買ってもらうことにし~(笑)

・・・調子に乗りすぎ(笑)

そして、晩御飯。

なにが食べたい?

デザートは、手作りティラミス作るわ~、

とのこと。

色々迷いましたが、

クリーム系のパスタをリクエスト~heart

デパートの地下食料品売り場から

わっせわっせ、戻ってきた彼氏さん。

両手におっきなビニール袋、4袋!!!!

キッチンから締め出され、

ドアをきっちり密閉され、

ちょっとのぞいたら、

「あか~~~ん(怒)見たらあかん。すわっとけ~」

こんな状況は全く無いので、

少々落ち着かず・・・・・。

はじめは掃除とかしてみたり、

なんか、ちょっとたたんでみたりしてましたが

だんだん慣れて、ソファーで寝そべっていると・・・・

出来ましたshine

じゃじゃやじゃやや~~んheart

◆ゆかりの好きなブラウン系きのこいっぱい

半生ホタテのフォトチーネ~バジル香るクリームソース~

◆ゆかりの好きなブルーチーズと鶏ももソテーの

野菜いっぱいサラダ ・・・バルサミコドレッシング・・・・

◆じゃがいもの温かいスープ

Photo

普通のパスタを想像してたもんで

おどろきおったまげ~~~っ。

(あかん!うちのお母さんの口癖が思わず!)

とても驚き、想像以上でした。

(言い直し)

ホタテは、お刺身用なので、半生レアで。

香りがとっても良いワイルドなブラウンマッシュルームと

食感と味に特別感を感じる、畑しめじをふんだんに。

バジルクリームが、濃厚なクリームを爽やかにまとめていますshine

Photo_2

まさかの登場のブルーチーズ。

癖のある、ブルーチーズ大好きです。

そりゃ、食材費がいくらかかったかは、内緒だ・・・(笑)

・・かるく、外食でコース食べれたわ。、と・・・・。

Photo_3

鶏モモも、外はかりっと、中はジューシー。

酸味は程よい、バルサミコドレッシングがたまりませんっ。

デパートで買ったから、きっといい鶏なんだ・・・。

Photo_4

もりもり食べて、その後ぐったりな彼氏さん。

もう、おなかも、心も大満足でございます。

ティラミスは、後日のお楽しみに。

大変上等な顔しているマスカルポーネチーズが

あったので、とっても楽しみです。

12時で姫の一日は終わってしまいましたが

とってもとっても幸せな一日でしたheart

感謝感謝、誕生日なので親にも家族にも

身の回りの方にも感謝です。

けど、3か月に一回くらいのペースで

お姫様日があると、いいな~。

一か月に一回でもshine

|

« まるごと焼きトマトと甘み濃縮焼きネギのクリームパスタ | トップページ | とろとろティラミス完成 »

コメント

ゆかりさん、こんにちわ!
昨日は、お誕生日でしたか。
それは、おめでとうございます♪
ホットケーキを焼いてもらわれたり、
数々のお料理、ほんと幸せですね。
クリーム系のパスタ、とっても、
美味しそうですね。
ブルーチーズ、いつも行く酒屋さんで
眺めながらいるのですが、サラダにも
合いますか?
食べてみたいなぁ。

投稿: うさうさ | 2009年5月 1日 (金) 11時27分

birthdayお誕生日オメデトウ!!present

一日crownお姫様のプレゼントっていいですね~。

実は5月5日は私の誕生日・・・でも、結婚して42年、まともな誕生日は経験無し。
そのわけは、5日以降の私のブログに~。

投稿: ば~ば | 2009年5月 1日 (金) 11時38分

ゆかりさん
こんにちは~

お誕生日だったんですね
おめでとうございます

なんか、めっちゃ羨ましい誕生日ですね~
私もそういうのしてほしいですよ
いつも作るばっかりなので(汗)

パスタ、旨そうですね
ほんと、よかったですね(^_^)v

良い歳になりますように

投稿: かめきちパパ | 2009年5月 1日 (金) 15時55分

ゆかりちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

お誕生日おめでとう!
それにしても姫様っ感じで超大事にされてるのも
とーーってもよく伝わってきたわ♪
のろけていいんじゃない♪?

今の幸せは確かにみんなのお陰だもんね♪
今年1年も絶対に幸せな1年にしてね♪

投稿: | 2009年5月 1日 (金) 21時51分

ゆかりさん、お誕生日おめでとうございます~☆
お姫様デーですか~。素敵な一日でしたね☆羨ましいですう。お姫様デー、私には無縁です(爆)。
彼氏さん、すごいっ。プロ級の腕前でいらっしゃいますねっ。パスタにサラダにスープですか!パスタ、超美味しそうですよ~~。手作りティラミス??そんなの作ったことないですよ~。sweat01

投稿: coply | 2009年5月 2日 (土) 00時48分

ゆかり様

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

彼氏さん、なんてお優しく、お料理のお上手な方heart04
今更ながら、私、相方を間違ったかしらとちょっと後悔。
女王様のような一日を過ごせてよかったですね。

投稿: totto | 2009年5月 7日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/29375524

この記事へのトラックバック一覧です: すいません・・・自慢しちゃいます。誕生日手作りディナーのプレゼント:

« まるごと焼きトマトと甘み濃縮焼きネギのクリームパスタ | トップページ | とろとろティラミス完成 »