« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ちょっと夏なひじき煮

Hijiki

低カロリーで・・・・

ビタミンがいっぱい入っていて・・・・

鉄分もしっかり補充できて・・・・

と、いうわけで、

ひじき煮shine

さっと、炙ったししとうを添えて

ちょっと夏っぽくしてみましたheart

スーパーのお惣菜のひじき煮は、

味が甘めなものが多いですが、

自分で作るなら、砂糖控えめ・甘さひかえめ

の、さっと煮で・・・・。

もりもりたくさん食べられま~すshine

| | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

最高の癒しタイム~カフェ~

カフェしよ。

お茶しよ~。

カフェよって帰ろう~。

贅沢な響き・・・。

Cimg6726

カフェモカミントshine

や~んheart

ネコがかわいいっheart

Cimg6727

ちょっと、遊んでみた(笑)

Cimg6731

いちごをたっぷり使ったパフェheart

パフェといっても、ただのパフェでは、

ございません!

上品なバニラアイスにチーズのムース

くだいた 極薄いサブレ生地

さらに、いちごのアイス

そして白ワインのジュレ

食べ進むと、それはそれは

幸せで・・・・・。

酔っぱらいました(笑)

白ワインのジュレは、おそらく

かなりのアルコールでしたが

脳内に、幸せ物質が広がるお味でした・・・・。Cimg6730

Cimg6734

はちみつとバニラアイスのクレープ

はちみつは、ローズマリーのはちみつheart

自分でも、こんなにカフェ大好きだったとは・・・。

再発見です。

食べに行けていないところが

あるのが、もったいなくて、うずうずします・・・。

三宮

☆TOOTH TOOTH

| | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

おいしい梅酒のつくりかた♪

Ume1

この時期(もうぎりぎりですが・・・・)

スーパーや、八百屋さんにならぶ、青い梅。

ころころころころころ・・・・。

数日間、しばらく、

指をくわえて眺めていましたが、

よしっ

いざ、梅酒に!!!!

では、おいしい梅酒の作り方を

ご紹介~です。

梅酒は、表面のうぶ毛をとるように、

やわし~く、一個一個洗います。

乾かしつつ、おへそのヘタを

竹串などで、くりっと、取り除きます。

よ~く、乾かしましょう!

Ume2

瓶の煮沸も忘れずに・・・・。

Photo

お酒を吟味して用意です!

Sake

梅酒を作るのに、適した

日本酒だけれど、

アルコール度数が高いもの、を選択。

深みのある、味わい深い梅酒に

育つ予定heart

Umesyutukurikata

あとは、

お好きな砂糖と一緒につけましょう♪

氷砂糖

黒砂糖

三温糖

ざらめ

果糖・・・・。

自分色にそめちゃってくださいheart

Cimg6672

簡単にできますが、

自分で作ると

ものすっごく、いとおしい・・・。

よしよし、いっぱい食べて

はやく、大きくなりなさいheart(←?)

移動は、両手でだっこ、です。

早く、できないかしら~♪

| | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

豆狸のいなり~大阪北発祥~

lInari

ぐるめ番組でみかけた

こちら、

豆狸の豆狸いなりhttp://www.mameda.co.jp/top.html

わさびいなり

あまりにも、身近すぎて

全く知らなかったんですが、

大阪北発祥なんですね・・・・・・!

びっくり。

家から、すぐのデパ地下に売っているので、

小さい頃から、

よく食べてました。

細くて

小さくて

適度な甘さの汁が

薄あげから、

じゅわっ

と、出てきて・・・・

おいし~~~です。

食べやすいので、おもわず、

するする吸うようにたべちゃいます(←?)

地元のものは、当然すぎて

ありがたみを

見逃しガチですかね~。

地元、いろいろ注目してみようと

思います!

| | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ナス・タマネギ・ズッキーニ★夏野菜たっぷりプリプリえびのクリームパスタ

Ebipasuta_3 

あのひとをびっくりさせちゃう

検索フレーズランキング

1位 アスパラ パスタ

2位 トマトクリーム パスタ

5位 アスパラパスタ

6位 クリームパスタ

ほほ~。

皆様、クリーム系のパスタが

お好きなようで・・・・。

週の野菜を使った クリーム系統のパスタが

各家庭で作られている模様・・・・!?

と、いうわけで今回も

パスタです。

季節は平和に過ぎていき、

スーパーの特価商品が

新たまねぎ・春キャベツ

から

ナス・きゅうり・トマト

に、変化してきました!

その辺に転がっていた野菜もふんだんに入れ、

えびを使ったクリームパスタで~す。

材料>

えび 8匹

なす 1個

にんじん 半分

小かぶ 1個

ズッキーニ 半分

たまねぎ 半分

パスタ 2束

生クリーム 100g

にんにく オイーブオイル 塩 こしょう

イタリアンミックスハーブ

作り方>

いつもどおり・・・・(笑)

①各野菜は、食べやすい大きさに切っておきます。

 (だいたい、火のとおりが同じになるように。。。)

②えびは、かたくり粉をまぶして洗い、

 背ワタをとります。

(片栗粉で臭みがなくなりま~す)

③パスタを茹で・・・・・

④にんにくの香りを出したオリーブオイルで野菜を炒め、

塩・こしょう・ハーブで味つけし、生クリームを入れ、

トロリとなるまで、につめます。

(時間的に、うまく調整できない場合、片栗粉をちょっと

とろりとさせちゃいます)

⑤えびを、ぷりぷり感を残るように、④に入れ、火を

通します。

⑥⑤とパスタを合わせ、出来上がり~♪

Ebipasuta_2

さて、検索ワードランキングに上ってくるかな~~!??

人気ブログランキングへ

| | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

北新地 Amelieのデザートビュッフェ

以前ご紹介させていただきました

大阪 北新地にある Amelie(アメリ)

期間限定で デザートビュッフェを

していたそうな・・・・。

昔、昔、あるところに、

おじいさんとおばあさんがいたそうな・・・・・。

みたいに、なっちゃいました(汗)

私は、お仕事で行けず・・・・だったので、

母と妹からのご報告ですheart

価格は1800円

ドリンク付き 2時間制のデザートオーダーバイキング。

普段は、一個500円から600円ほどする

ケーキ タルト や

マカロンなどが食べ放題と、あり、魅力 大。

4周年記念のイベント

つまり期間限定感も加わり、さらに 魅力大、

と、みました。(私は)

カメラを渡し、母に撮って来てもらった

写真です。

(ちょっと、修正はかけてみた(笑))

Cimg6613

わ~!いっぱい♪

Cimg6615

全部食べたってわけですな。

Cimg6614

まだ、あったのか・・。

Cimg6616

まだ、食べたの!???

・・・・・・写真以外でも

食べたケーキがあるそうな・・・・・・。

お母さん、食べすぎだぁ~。

※微妙に体調を崩していました、食べすぎで・・・・。

お土産~お土産は・・・?

| | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

1600円 ピエールマルコリーニのチョコパフェ

Cimg2001

1600円・・・・・・

たっかいなぁ・・・・・

とは、思いつつ・・・・

食べて、納得heart

(もちろん、もうちょっと、お求めやすい価格の方が

いいけど)

なにこれ~チョコじゃないみたい~~っshine

いや、チョコだけど(笑)

ピエール・マルコリーニのチョコレートパフェです。

>>バニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームの上に、オリジナルクーベルチュールで仕上げたチョコレートクリーム、 ソースをトッピング。

チョコアイスも、

バニラアイスも

チョコクリーム(ムースのような感じ・・・)も

ソースも

上のチョコもすべてが完璧でした~~◎

ピエールマルコリーニって

十回言ってみてくださいheart

言ってくれた方、ありがとうございま~す。

来年のバレンタインは

逆チョコにこちらをいただきたい・・・・と

思いま~す。

(ずいぶん、先ですが(笑))

| | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

江坂の美味しいイタリアン Bocci de BIrra(ボッチ デ ビッラ)

とても大切な上司に

連れていっていただいた

江坂のイタリアンBocci de BIrra

いやぁ~

おいしかったheart

雰囲気がよかったshine

なんだか、とってもいいお店だった~~heart

という事で、

ものすごくご紹介させていただきたいのですが、

店内が、絶妙に落ち着く明るさだったため

写真があまり きれいに写っていなく・・・・・・(泣)

逆に、お店の印象を下げてしまうかも

しれない・・・・と、思いましたので

先に(↑)にホームページ載せさせていただきました。

私のブログのことを話して下さったのですが、

何人もの店員の方が、携帯で即効見てくださり・・・・

なんだか、お恥ずかしい・・・ですが、ありがとうございます。

働いていらっしゃる方が

皆様元気よく、楽しく働いていらっしゃる感じがして、

お客様とも程よいフレンドリーさで、

お店全体がいい雰囲気でした。

なんだか、一体感がありました。

こういう飲食っていいなぁ~と、

思いましたね~shine

ぜひ、また

行かせていただきま~すheart

では、ちょっと写りが悪いですが

写真を・・・。

Cimg6594

今が旬のハモの下に、冷たいトマトのソース。

ハモ・・・おいしい。

トマトと、むっちゃ合います。

ガラスのお皿も涼しげで、今の季節にぴったり~。

Cimg6595

ホワイトアスパラと、サーモン

(な、名前をメモれば、よかった・・・(泣)

注文、お任せだったので覚えていない・・・(汗))

これまた、見た目もかわいらしいheart

ケーパーが利いてます。

サーモン・ホワイトアスパラ・半熟たまご~!

独り占めしたい、気分に・・・・(笑)

Cimg6596

〆サバが、こんなオシャレなサラダ仕立てに・・。

あ~~~~。色がむっちゃキレイなんですよ。

オクラや、ラディッシュ、ディル(たぶん)と、

相性ばっちりでした~◎

Cimg6597

ボンゴレ ロッソ!

ものすっごく 豪華heart

あさりは、もちろんムール貝・イカ・手の長いえび・・

そして、ソースは、お皿までなめたくなりました・・・・。

Cimg6598

最後に

赤ワインに合う、あっさり目の小さいピザ

と、リクエスト

(むっずかし~~と、小さく叫んでいらっしゃいましたが)

で、作ってくださったピザ。

塩味の聞いた生ハムをつかった

マルゲリータ。

生ハムの旨みたっぷりの塩っけが

とってもワインに合いますshine

ワイン1本半・ビール2杯。

(私は、たしなむ程度・・・なので、ほぼすべて上司が・・・)

上司酔っぱらい度数 ☆☆☆☆

私 酔っぱらい度数  ☆☆☆ 

美味しさ        ☆☆☆☆☆        

ごきげんさ       ☆☆☆☆☆        

上司の忘れもの   会社携帯

| | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

サラダでおなかいっぱい~数種の豆とコーンの彩りフレッシュサラダ~

Photo_4

サラダを食べたい。

サラダで、おなかいっぱいになりたい・・・・・

という、ご要望にお応えいたしまして~

いろんな豆を使ったサラダですshine

ドレッシングはこちら

すりおろし玉ねぎのドレッシングで・・・(油控えめ)

使ったのは、こちら

フジッコさんの【サラダのおいしい豆】

Salad_mame_2

大豆・ひよこ豆・インゲン豆の3種類が入っていて

やわらかく煮て、さらに、ほんのり下味が付いているので

そのままでも、サラダに入れてもおいしいですheart

ところで、男性は、なんだか、

あんまり好きな人少ないですよね~!?

なぜかしら・・・・。

ヒヨコ豆なんか、ほっくりしていて

まんまるで、おまけに、ヒヨコですよ~。

かわいいheart

特に、好きです~。

で?

なにも、ないですけど。

ビシソワーズと一緒に食べたら

かなり、おなかいっぱいになりました~~shine

Photo_5

 

| | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

朝マック~メガマフィンセット390円・・原価は。。。

Photo_2 

朝マック、してきました~shine

薬膳アドバイザーだろうが、

五穀米や豆乳、野菜たっぷりが好きだろうが、

ジャンクフードも食べます。

むしろ、好き。

大好き。

I’m Love It。(マクドのCM風)

そーいえば、

大阪はマクド

東京は、マックらしいですが、

朝マックは、日本全国

【朝 マ ッ ク 】

なんでしょうか?

朝マクド・・・・も、なんか変ですし・・・・(汗)

写真のこちら、

メガマフォンセットで

メガマフィン ハッシュドポテト ドリンクMサイズ

で、期間限定

490円 → 390円shine

ほんとは、普通の

エッグマックマフィン(メガマフィンから、お肉を一枚減らしたもの)

が、食べたかったのですが、

そちらは、430円。

・・・・・・・?(お肉が少なくて、且つ、高い・・・・・)

と、ケチな計算をいたしまして、決定~。

Photo_3

がぶり~っです。

朝日を浴びた メガマフィン。

ベーコンまで、さらに、入ってますね~shine

これで、390円。

職業柄、原価を計算・・・・・

390円 × 例えば 30%  =  117円

390円 × 例えば 40%  =  156円

390円 × 例えば 50%  =  195円

  

ポテトとドリンクは原価はそんなに高くないに、しても・・・・

マフィン

チェダーチーズ

玉子

ポークパティー 2枚

ベーコン

ケチャップ等・・・・

ベーコンか・・・。

チーズか・・・。

パンか・・・・・・・。

自社で、工場持ってるだろうしな~。

世界中にあるしな~。

ポーションも量らなくても、一定でできるようになってるしな~。

実は、ここで、20分程度経過(笑)

色々、考えちゃった・・・。

| | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

沖縄の珈琲~黒糖ラム酒仕立て~

Photo

夜中4時。

かゆい。

かゆい。

か~~~ゆ~~~~い~~~~。

全身、かゆい・・・・。

おなか、せなか、かお、にのうで・・・。

やらかいとこ、全部やられました・・・・・。

で・・・!?

全く、写真と関係ありません・・・・・・(笑)

はい。ちょっと言いたかっただけです。

蚊も、見つけれなかったし(泣)

さて、写真は、

沖縄の黒糖ラム酒仕立て珈琲【心の島】

ぱっと 見たところ、

全く珈琲な感じがしないところが

なんか、いいでしょheart

焙煎直後の珈琲豆に、

ラム酒を加えて、蒸した・・・・

と、いうことで、

甘~い香り

深いコク

を、楽しめました。

こういう手軽なドリップ珈琲は

色々な味が楽しめて、ちょっと贅沢な気分になりますねshine

何もないのになぜか心やすらぐ、何もしないのになぜかやさしい。心の島、
沖縄からお届けします。

との、こと。

沖縄行きたい・・・特に、宮古島あたり。

海は、もう

この世のものとは、思えない綺麗さですが、

さらに、星も、い~~~っぱいなんですよ~~~shine

蚊も、愛せるように、

なるかも~~。

なるかも~~~!

| | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

女性同士で中華~チャイニーズセロリ~

大阪 福島

チャイニーズ セロリ

なるほど、【食べログ】さんのお店のかたからの

メッセージ

女性同士で中華しませんか?

どおり、女性上司と二人ランチに

なったときに行くお店。

店内も、

95%女性、といった感じでしょうか。

店内は、セロリ色

(勝手に私が思っているのかも・・・・

爽やかなライトグリーンと白で統一されている感じが

するので、セロリだなheartと、いつも思います。)

提供されるお茶が

プーアール茶なのが、

お茶好きな私には、とってもうれしいです。

・・・・すぐに飲みほしてしまうので

迷惑かも・・・・・・・・・。

Cimg6563

こちら、Bランチ 

淡々麺とじゃこ丼 900円

サラダ

肉味噌がのったお豆腐

ザーサイ

がついています。

Aランチはエビチリがメイン。

自分で、パルメザンチーズを

すりすりすりおろすように

なっていて、

思わず、見つめる・・・・・わたし・・・。

いいな~。

ちょっと、すりおろしたいな~。

ちなみに、冬は

Serori

すりごまがたっぷり入ったあんかけ麺

明太子ご飯

サラダ

点心(えびしゅうまい・しゅうまい)

なんで、セロリなのか、

今度行ったらお店の方に

お聞きしてみようと思いま~す!

| | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ジャバチップフラペチーノ WS ランチ平均価格

冬は、

ノンファットエキストラホットモカ

でしたが

夏は、断然

ジャバチップフラペチーノheart

Photo_3

トールサイズ 460円

左のサンドイッチは

グレインブレッド シーフード 400円

>>>>

ぷりぷりのエビと歯ごたえのある数種類の野菜を濃厚でクリーミーな味わいのソースで仕上げたシュリンプサラダのサンドイッチと、同じくぷりぷりのエビとツナやオリーブなどをマッシュルームソースで仕上げたシュリンプツナサラダのサンドイッチの組み合わせ。

グレインブレッドとは

様々な穀物をブレンドしたパン。

スタバのフードでは、

Wellness Selection(からだにちょっといい選択)

ってのを、しているようで・・・・

(この記事書くまでしりませんでしたが)

この、サンドイッチは、そのWSマークが付いています。

しっかり、はまってますね、私。

だって、高いけど、おいしいんだもん。

高いっていっちゃたけど・・・。

(批判では、ありません。)

合計 860円か・・・

(試行錯誤開発中のランチの価格は・・・)と、

ちょっとしばらく、考えましたが

褒美だ~!いいんだ~!

(なんの褒美かは、不明。)

と、しました。

ランチの価格、

内容

考えさせられます。。。。。

| | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

絶品♪やわらか鶏胸肉の冷やし中華

Photo_2

自分で

絶品ってつけちゃった(笑)

冷やし中華が

異常

むしょうに食べたかったので

独断と偏見で、作りました~。

冷やし中華はじめました。

ですheart

今回は、

ニッシンさんのごまだれ涼麺

(・・・・へぇ・・・東日本・西日本で商品が違う・・・・・・)

具は、

比内地鶏 胸肉

きゅうり

オクラ

みょうが

もやし

半熟たまご

比内地鶏 胸肉(もちろん、普通の鶏胸肉でも・・・)は、

やわらか~く仕上げます。

①手鍋に料理酒と、塩をひとつまみ。

②火にかけ、沸騰したところで、胸肉をそのままIN。

③片面hが、白くなったらひっくり返し、裏面も白く。

④1分程度そのまま温め、後は、蓋をしたまましばらく、放置。

⑤切ってみて、中まで白くなっていたら、出来上がり~です。

(まだ、赤いようなら、少しだけ、温めてさらに放置しておきます)

これで、全く胸肉だと思えないくらい

やわらかく、

しっとり~、仕上がりますshine

後は、心をこめて、

さっと茹でた、火のとおり過ぎない、しゃきしゃきモヤシ

同じく、適度な固茹で加減のオクラ

ポリポリきゅうり、

ぱりっとしたみょうがを作り、

全て、冷蔵庫で冷やします。

(ぬるいと、おいしくないもんね)

麺は、表示どおり茹で、

わしわし洗って、表面がつるっとなったら、

氷水で、つるりん~となるまで、

冷やします。

(ここも、手をぬくと台無しです)

おいしいですよheart(日清食品さんのおかげですが)

辛子を忘れずに~~~!

あっ、写真右上にうつっちゃってる・・・。

| | トラックバック (1)

2009年6月 9日 (火)

パッケージ撮影~深川めし~

Photo

でで~ん!

深川めしheart

月に数回、大阪から東京にお仕事で

行きますが、

なんといっても、楽しみなのは、

帰りに買う 駅弁!!

東京出張もようやく、慣れまして

どこのルートを通って、

駅弁を買うかまで、把握してきました。

しかし、

気にいると、ずっとずっと同じものを

買ってしまう、癖が・・・・・・・。

お店は、色々チャレンジするのに、

買う食品は、すぐリピーターに

なってしまうのは、

なんででしょう!???

(自分のことですが・・・・・・)

最近のお気に入りは

品川貝づくし

②今回の深川めし

③いつも売り切れているシュウマイ弁当

(崎陽軒のシウマイなのかな。。。。なんか違うような・・・・

 今度、見てきます・・・)

このあたりを

ぐーるぐる。

他のお弁当、何がおいしいのかな~!??

「深川めしの中身】

アサリの炊き込みご飯

海苔の上にアナゴのかば焼き

ハゼの甘露煮

小ナス漬け

べったら漬け

甘い味付けの油揚げ

深川めし!、といいつつ、

色々入ってますよねshine

小ナスの漬けものが

好き。

小ナスの漬けものをちびちび

かじりながら

あさりご飯。

小ナスの漬けものをちびちび

かじりながら、

アナゴのかば焼きご飯。

小ナスの漬けものをちびちび

かじりながら

ハゼの頭部分とご飯。

小ナスの漬けものをちびちび

・・・・・

もういいですね。

新大阪につく5分前に

携帯アラームをかけて、就寝ですheart

(乗り越しそうで、かけないと眠れない・・・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

ちっとも残念でない、自家製〆サバ

Cimg6530

父    「鯛がつりたかったのに、 サバだった・・・・(苦笑)」

いやいや、お父上、

十分です。

ちゃっかり、ちゃんと鯛も2匹ほど、いるじゃないですか!

手前味噌(うちの父味噌?)ですが、

やっぱり釣ってきた魚は、

おいしいっす。

(変な、ノリになってきた)

母伝承 〆さば

①サバを三枚におろします。

②塩につけ、しばらく置いて洗います。

③砂糖と酢をまぜ、昆布と一緒に入れ、漬けこみます。

もうちょっと、サバがおっきくなってきたら、

針生姜をはさんで、

白昆布でくるんで、

さばの棒寿司にすると、

おいしいんです~~~。

ちなみに、

サバの有効成分。

動脈予防に役立つ ビタミンB2

血栓予防につながる IPA(エイコサペンタエンサン)

脳や神経組織の発育と機能維持に必要な DHA(ドコサヘキサエンサン)

賢くなるかな~~~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

町屋カフェ太郎茶屋のわらび餅

♪わ ら び ~      もち 

かき ごお りぃぃぃ~♪

そう言えば、最近そうやって売りにくる

おっちゃん、いませんね・・・(残念)

中学生。

夏休み。

家に泊まりに来た友達と

夜中まで 喋り続け

ジャージのまんま、おおはしゃぎしながら、

買いにいった思い出が・・・・・。

あれは、おいしかった。

びっくりした。

つべたかった。

つるつるだった。

甘かった~。

昔っから、わらび餅は大好きです。

冷蔵庫では、冷やしたらダメ。

けど、冷たい方がおいしい。

すぐに、ダメになる。

美味しさの差が、激しい。

なんだか、その繊細で特別な感じ!?

心惹かれます。

そんな心踊るわらび餅が売りの

【町屋カフェ 太郎茶屋】に行っていました~shine

Photo_2

あっ。

私は反射してる・・・・・。

Photo_3

わあっ。おっきい。

想像以上。

一切れ、玉子1個位。

器も、なんか手作り感があって、いい感じ~♪

Photo_4

Photo_5

黒蜜かけて~~

あぁ・・・・・・この食感。

ちあわせ~heart

(わらび餅は、本蕨粉を使っているもの、

タピオカ粉や、じゃがいも澱粉など色々あると

思いますが、それぞれ、それぞれなりに好きです・・・・・。

ちなみに、こちらは、本蕨粉使用、とのこと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

果物・野菜の花言葉 ゆかりの【り】

突然ですが、

私の名前は ゆかり、と言います。

漢字では、どう書かれますか?

と、聞かれた時、

いつも

自由の 由 

(昔は由来の由と言って言ったのですが、

なんとなく格好がつかず変更)

にんべんに つちつちの 佳

(由の言い方を変えた時

<よし>と読む「佳」です。とか、言ってみましたが、通じず断念)

果物の 梨

(こちらは、昔から~。果物の梨ってとこが気に入っています)

両親が、一文字一文字選んでくれて・・・・

と、書きたいところですが、

「ん?名前?  違うよ。

占い師さんが、決めてくれた中のひとつやよ。

漢字の意味・・・・?

しらん」

が・・・・・・ん。

(【梨】なんかは、父が鳥取県出身だからかも、

って、思ってたのに・・)

まあ、けど、私のことを想って占ってくれたんだ・・・

という訳で、なんとなく、

意味をつけて、人には説明していました。

で、由佳梨の ナシ

なんですが、

(前置き、ながっ(汗))

Photo

最近知った、梨の花言葉

【不滅の愛・信頼・情愛】

いや~~ん、なんか、カンドーshine

不滅の愛、ですよ。

不滅の愛。

不滅の愛なんて、パソコンで打ったの初めてです。

(たぶん、発言したことも無いですが(笑))

ますます、梨が気にいりましたheart

ついでに、他の【果物・野菜の花言葉】も

ご紹介。

あんず・・・・乙女のはにかみ 

ふ・・・ん。

えんどう・・・・永遠の楽しみ

すごいな、それ。

さくらんぼ・・・・・・上品

ぽい、ぽい。

パイナップル・・・・完全

完全・・・?

ゴボウ・・・・・・

触れてはならない

プププ(笑)

かぼちゃ・・・・・

大きさ

ええっ??大きさ!!??(笑)

すいか・・・・・・

どっしり!

どどどっしり!??

どっしり!?

どっしりて~~。

あかん、笑い過ぎて、書けないっ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

【続】お気に入り!うどんやさん

【続】うどんです(笑)

ちょっと、間があいてしまい

なんだか気持ち悪かったので、

どんどん紹介していきま~すshine

Menu_udon_16

こちら、

いつも温かいコメントをくださる

ば~ばさんもお勧め、

道頓堀の今井!ですheart

出汁ですね~。ココは、出汁がおいしいんですよね~。

お気に入りは、なんといっても

きつねうどん♪

お揚げさんから出る甘い出汁と、うどんの出汁を中和させて

うどんをすするのが最高です。

出汁が先になくなったりして(笑)

そして、

ゆきの

写真は、ないのですが・・・。

土・日・祝はおやすみ。

平日に、夜7時に行っても、

うどんの麺が売り切れ、終了。

ランチも即、ウェイティングの列、売り切れ~・・・(泣)

とにかく、食べられたら、ラッキーみたいな感覚です。

いやぁ~。おいしい。いやぁ~、おいしい。

と、思いながら、ひたすら、すすります・・・。

一番、もちもち!

もち もち  もっちり  の麺がお好きな方は

こちらの、釜たけうどんがお勧めheart

麺も、他店の比べて、太目です!

初めて食べた時は、もちもちで、ちょっと衝撃を受けました。

Kamatake

そして、何度か家でも真似して

作るようになった

アボカドうどん♪

Abokado

ご馳走  熟 UDONLIFE うれう

はじめは、うどんにアボカド~!?と、

おもったのですが、意外にとっても合う・・・。

なんでか、合う・・・。

という、事で、家で、何度か作ってみたりしてます。

こうしてみると、

結構うどん好きなんだ、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

私の好きなうどんやさん①福島 小麦や

最近、教えていただきましいた

うどん屋さんshine

何年も、付近をうろうろしているのにも、

関わらず、全く知りませんでした・・・・。

そーいえば、

フーコーディネーターの授業で

一本筋違いの道を歩いている、お客様を

取り込むにはどうするか、

っていう議題が、あったな・・・。

まさに、それ、で

一本筋が違うと、お店に出会わなかったりするんですね・・・・。

Cimg6533

大阪の福島駅から、歩いて5分ほど、

<小麦や>

さんです。

http://naviosaka.com/06-6451-7800/

・・・・ネットの情報、」あまり、ありませんね(汗)

Cimg6481

うどんは、

すっごくコシがあって、もちもちっ!

Cimg6483

たまごは、こだわり玉子で

とっても、色が濃いです!!

この、揚げたまぶっかけうどん、

お気にいりです♪

他にも

五件ほど、お気に入りうどんやさんを

紹介しよう、と、思っていましたが、

時間足りず・・・・・・(寝坊しました)

いってきま~す(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »