« 豆狸のいなり~大阪北発祥~ | トップページ | 最高の癒しタイム~カフェ~ »

2009年6月25日 (木)

おいしい梅酒のつくりかた♪

Ume1

この時期(もうぎりぎりですが・・・・)

スーパーや、八百屋さんにならぶ、青い梅。

ころころころころころ・・・・。

数日間、しばらく、

指をくわえて眺めていましたが、

よしっ

いざ、梅酒に!!!!

では、おいしい梅酒の作り方を

ご紹介~です。

梅酒は、表面のうぶ毛をとるように、

やわし~く、一個一個洗います。

乾かしつつ、おへそのヘタを

竹串などで、くりっと、取り除きます。

よ~く、乾かしましょう!

Ume2

瓶の煮沸も忘れずに・・・・。

Photo

お酒を吟味して用意です!

Sake

梅酒を作るのに、適した

日本酒だけれど、

アルコール度数が高いもの、を選択。

深みのある、味わい深い梅酒に

育つ予定heart

Umesyutukurikata

あとは、

お好きな砂糖と一緒につけましょう♪

氷砂糖

黒砂糖

三温糖

ざらめ

果糖・・・・。

自分色にそめちゃってくださいheart

Cimg6672

簡単にできますが、

自分で作ると

ものすっごく、いとおしい・・・。

よしよし、いっぱい食べて

はやく、大きくなりなさいheart(←?)

移動は、両手でだっこ、です。

早く、できないかしら~♪

|

« 豆狸のいなり~大阪北発祥~ | トップページ | 最高の癒しタイム~カフェ~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/30265737

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい梅酒のつくりかた♪:

« 豆狸のいなり~大阪北発祥~ | トップページ | 最高の癒しタイム~カフェ~ »