« ちょっと夏なひじき煮 | トップページ | 手作りのらっきょ漬け達(大量) »

2009年7月 1日 (水)

北海道居酒屋名物!ラーメンサラダ

わたしの大好きなテレビ番組

秘密のけんみんSHOW

北海道県民のひみつ

で、ラーメンサラダが紹介されていました。

北海道の居酒屋では、定番のようです。

似た感じのものを、メニューとして提案したことも・・・・。

冷やし中華となにが違うの!??

という、疑問をぶつけられ、

あえなく 玉砕(笑)

Cimg6681

なにが、ちがうのかな・・・(汗)

どうやら、

胡麻ドレッシングとマヨネーズをつかったタレの

冷やしたラーメンをつかった、あくまで、サラダ

の、ような、感じでしょか!??

テレビをみていると

どうしても作りたくなって、

さくさく作成heart

ラーメンでなく、あくまでサラダで~す!

Cimg6682

|

« ちょっと夏なひじき煮 | トップページ | 手作りのらっきょ漬け達(大量) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/30339284

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道居酒屋名物!ラーメンサラダ:

« ちょっと夏なひじき煮 | トップページ | 手作りのらっきょ漬け達(大量) »