« カリカリ豚のきのこ豆乳クリームペンネ | トップページ | やずや「ケフィア」のイベントに参加~☆ »

2009年9月30日 (水)

若鶏とチンゲン菜のコーンクリーム煮

Konnkurimu_2

今日は、ちょと肌寒いくらいですね~。

やっと、秋。

というより、もう、秋。

一年、あっという間です。

寒くなってくると、

恋しくなる、クリーム煮・ホワイトシチュー系heart

今回は、コーンと牛乳のコーンクリーム煮です。

生クリームを使わなくっても、

コーンの味で、とっても、ほっこり、こっくりした味になりま~す。

トウモロコシは夏・・・の食べ物。

でも、身体を冷やさないんです。(平性っていう性質です)

世界で食べられている、主食のもの、イモ類やとうもろこしは

平性のものばかり。

だから、毎日食べても、身体を冷やさないんですね~。

そして、水分を代謝する作用があるので、

むくみもぴったりです。

さらに、個人的にうれしいのは

穀物の中で、鉄分に含有量はTOPクラスshine

とうもろこしに、鉄分。。。

ちょっと、意外ですが・・・。

そうなんだ・・・。

ブログランキングに参加復活いたしました。

貼るのが、面倒で、さぼっていましたが・・・。

上位に上がると、いいな~heart

↓・・・押してくれると、うれしいな~shine

人気ブログランキングへ

TREview

|

« カリカリ豚のきのこ豆乳クリームペンネ | トップページ | やずや「ケフィア」のイベントに参加~☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/31580249

この記事へのトラックバック一覧です: 若鶏とチンゲン菜のコーンクリーム煮:

« カリカリ豚のきのこ豆乳クリームペンネ | トップページ | やずや「ケフィア」のイベントに参加~☆ »