« 若鶏とチンゲン菜のコーンクリーム煮 | トップページ | ふんわりジューシー特製ハンバーグ♪ »

2009年10月 3日 (土)

やずや「ケフィア」のイベントに参加~☆

Rimg0301

やずや×カフェ特別企画

10万人スッキリ美人計画~♪ に、参加させていただきましたshine

普通は、通販でしか飲めないケフィア。

オリジナルケフィアドリンクを作り放題で

ここぞとばかり、ケフィアを思う存分、摂取heart

ケフィアとは・・・・

ユーラシア大陸コーカサス地方を発祥とする、ロシアの伝統的な発酵乳。
一般的に、ヨーグルトは1~2種類の乳酸菌を発酵させて作られているのに対し、ケフィアは複数の乳酸菌と酵母の共生発酵で作られるのが特徴。
ロシアでは、スーパーマーケット等で日常的に販売され、老若男女を問わず、愛飲されている。

との、事。

簡単に言うと、ヨーグルトよりも、カロリーが低いのに、

いっぱい乳酸菌が入っていて、さらに、酵母も入ってて、

毎日飲める、すっきり健康的なロシアの伝統ドリンク・・・

と、いったところでしょうか・・・。

すっぱいけど、そこがまた・・好き・・に

なっちゃったかもheart

オリジナルケフィアドリンク作成で~す!

Kefiadorinnku

マンゴー・ブルーベリー・はちみつを入れ、

ちょっとシナモンをふって、ミントを乗せて、カフェ風に・・・。

ストローも、二色あったので、

ダブル使いしてみした~!

ちょっと、見た目は、プリンみたい・・・です。

第二弾、オリジナルケフィアドリンク!

Rimg0313

ドリンクより、完全にマトリョーシカが目立っちゃってますが(汗)

(マトリョーシカもケフィアと同じく、ロシア産まれ、

なので、会場にいっぱいいました!)

実は・・・

Syouga_2

生姜蜜入り~!

この生姜密には、写真のように、おっきな生姜のスライスが

そのまんま入っていて、インパクト大!でした。

黒蜜と、シナモンと、生姜蜜

で、ちょっと薬膳・・・ぽく。

味の想像がしにくいかと、思いますが、

個人的には、一番おいしかったです~◎

写真講座もあって、新しい発見も多々あり、

大変お勉強になりました!

ちなみに・・・・

露出補正をして、撮影した、

割り箸の上に乗せた一番ちっちゃなマトリョーシカ

です。

Rimg0336_2

ちょっと、かわいいでしょ!??

↓上位入り☆ありがとうございま~す☆

人気ブログランキングへ

TREview

|

« 若鶏とチンゲン菜のコーンクリーム煮 | トップページ | ふんわりジューシー特製ハンバーグ♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/31622571

この記事へのトラックバック一覧です: やずや「ケフィア」のイベントに参加~☆:

« 若鶏とチンゲン菜のコーンクリーム煮 | トップページ | ふんわりジューシー特製ハンバーグ♪ »