« たまごのレシピ~とろとろ半熟煮たまご~ | トップページ | 豆乳のレシピ~白の野菜の豆乳スープ~ »

2009年10月27日 (火)

お勧めカレーのレシピ~とろける野菜と牛筋の絶品カレー~

Photo

とろける野菜と牛筋の絶品カレー

カレーは簡単♪どんな人でも、おいしくできるところが

いいところ。

色々試しても、あまり失敗のない、かしこいメニューですね。

子どものころ、初めて作った手作りカレー

中学生の調理実習でもみんなで作った基本のカレー

父が釣った魚、大量すぎて余ったとき作る、魚だらけのカレー

肉じゃがとセットで作る、我が家のカレー(具の種類がかぶっているので・・・)

など、色々ありますが、今日は、とってもお勧めの

カレーを紹介しま~す。

圧力鍋とフードプロセッサーがあれば、ものすごく

楽ちんです。(無いと、すいません。時間が・・・時間が・・・・かかってしまうかも・・・・・(汗))

まず、ご飯です。

ご飯・・・・・・もちろん普通のご飯でも十分なのですが、

香りが・・・香りが・・・素晴らしすぎる・・・・

Photo_2

じゃじゃ~ん!

お土産に頂戴したサフラン!!

ご飯と一緒に炊き込むだけで・・・・

Photo_3

サフランライス

ものすっごく香りの良いサフランライスが出来上がりました。

お釜の中を・・・・何度も何度も開けて、

香りをかぎました・・・(笑)

ご飯の質感も、粒がむっちり立ち上がって

カレーにとっても合うようになります。

是非手に入れたい、スパイスの一種です。

なんだか、見かけは赤い糸くずみたいで、頼り無いですが

少しの量でも、十分楽しめるので、

購入の機会があれば、是非お試しください!

カレーの材料(約二人分の作りやすい分量)

たまねぎ1個(フードプロセッサーで粗みじん)

人参1本(フードプロセッサーで粗みじん)

だいこん(3cm角の角切りに)

えりんぎ(食べやすい大きさに)

牛肉薄切り(塩・コショウをして、焼く)

牛すじ(圧力鍋でやわらかく煮ておく)

にんにく・しょうが(各一片をみじん切りに)

市販のルー

作り方はいたって、簡単

1、材料全てをお鍋で合わせ、炒めます。

2、1に水を加え、ぐつぐつ煮ます。

3、2に、ルーを入れて、とろっとするまで、煮て

 完成!

Photo_4

下ごしらえだけしておけば、

後は合わせるだけの簡単レシピ、です。

野菜もみじん切りなので、すぐにとろけま~す。

Photo_5

とろける野菜と牛筋の絶品カレー

とろとろの牛すじと野菜が溶け込んだルーの中にある

各切りの大根の心地良い食感と、

エリンギのくにくにした、楽しい食感が

ポイントです~。

ランキングに参加しております。

↓クリックしていただけるととっても、うれしいです!

人気ブログランキングへ

|

« たまごのレシピ~とろとろ半熟煮たまご~ | トップページ | 豆乳のレシピ~白の野菜の豆乳スープ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/31945678

この記事へのトラックバック一覧です: お勧めカレーのレシピ~とろける野菜と牛筋の絶品カレー~:

« たまごのレシピ~とろとろ半熟煮たまご~ | トップページ | 豆乳のレシピ~白の野菜の豆乳スープ~ »