« ゆかりのちょっとびっくり~赤万願寺とうがらし~ | トップページ | カレー粉のレシピ~朝のカレーチャンプルー~ »

2009年11月 1日 (日)

ゆかりのちょっとびっくり~東京のそば屋さん~

Photo_9

東京のそば屋さん ざる

ちょっとびっくり・・・・

きっと、ちょっとびっくりしたのは、私でけなんですが・・・(汗)

先日、東京にいったときに

東京といえば、そばなんだろう・・・と思い、

一軒のそば屋さんへ

(ふらっと立ち寄った風ですが、迷うので調べに調べ、

地図を片手に・・・)

そこで、食べた「ざるそば」

その日のそばの産地も黒板に書かれてあっったりして

とってもおいしかったんですが、

うわさに聞いていたとおり、

東京のそばの漬け汁って

Photo_10

濃い

んですね。

だから、そばはちょっとしか汁に付けずに

一気にすするっとかって言うんだぁ~。。。。。

と、妙に、納得しました。

関西は薄口醤油の薄いつゆの「こんぶだし」

関東は濃いつゆの「かつお醤油味」

ですかね!??

Photo_11

ごちそうさまです~。

クリックしてくださいまして、

ありがとうございま~す!

人気ブログランキングへ

|

« ゆかりのちょっとびっくり~赤万願寺とうがらし~ | トップページ | カレー粉のレシピ~朝のカレーチャンプルー~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/31972068

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかりのちょっとびっくり~東京のそば屋さん~:

« ゆかりのちょっとびっくり~赤万願寺とうがらし~ | トップページ | カレー粉のレシピ~朝のカレーチャンプルー~ »