« ゆかりのちょっとびっくり~巨峰~ | トップページ | のこりもの野菜達のレシピ~じんわり焼き野菜の滋養味噌汁~ »

2009年11月15日 (日)

ゆかりのちょっとびっくり~父の釣った鯛の甘酢昆布〆~

Photo_7

キラキラしてます****

何度かご紹介していますが、

父は、釣りが大好き。

3歳で一人に釣りに出かけ、溺れているところを

発見された・・・・と、いう過去を持つヒトです。

(どうやら、本当らしい・・・・)

Photo_8

大物です。

大切に移動・・・・(しっぽにご注目)

Photo_9

おっきい・・・天然鯛

漁師並みの収穫を毎週、得ています(笑)

Photo_10

父の釣った鯛の甘酢昆布〆~

ちょっと、びっくりするくらい

おいしくなる、こちら、昆布〆

作り方はいたって、簡単

1、三枚におろした鯛に昆布をまき、砂糖を入れた酢につけておく

(身が締まっている堅めがお好みであれば、はじめに塩をたっぷり

つけ、30分程度おき、酢で洗ってから、漬けてくださいませ~)

以上、です。

いい鯛が入った再には、是非お試しを~

ちなみに、この昆布もうまいです~

Photo_11 

ランキングに参加しております~。

お手数ですが、クリックしてくださると、とってもうれしいです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

|

« ゆかりのちょっとびっくり~巨峰~ | トップページ | のこりもの野菜達のレシピ~じんわり焼き野菜の滋養味噌汁~ »

コメント

ゆかりちゃんーーヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

元気にしてるのかな~~??
お父さん、相変わらずすごいね~♪
天然の鯛はぷりぷりで美味しさ倍増だよね!

寒くなってきたし風邪を引かないようにね♪

投稿: | 2009年11月15日 (日) 16時07分

風ちゃん

こんにちわ~!
思い切って、コメント欄復活いたしました~☆

元気です。
もりもり、元気です~♪

投稿: ゆかり | 2009年11月17日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/32184593

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかりのちょっとびっくり~父の釣った鯛の甘酢昆布〆~:

« ゆかりのちょっとびっくり~巨峰~ | トップページ | のこりもの野菜達のレシピ~じんわり焼き野菜の滋養味噌汁~ »