« ゆかりのちょっとびっくり~香りマツタケ 味しめじ~ | トップページ | 胃腸にやさしいカブのレシピ~かぶのほっこり煮 生姜とろみ餡・かぶの葉の刻み~ »

2009年11月29日 (日)

ゆかりのちょっとびっくり~鹿せんべい~

奈良に行ってきました。

奈良と言えば、鹿!

Photo_3

ここにも

Photo_5

・・・トナカイ・・・?

Photo_6

こんな、とこにも・・・・・

Photo_7

電信柱に ぬーん◎

鹿といえば、鹿せんべい

Senbeis

米ぬかと、穀物でできています

お砂糖が入っていないので、鹿に、やさしい

肥満の心配も、無し!?

人間は、味がなくて、おいしくないです・・・・。

鹿せんべいといえば、 【鹿せんべいとばし大会】

来年度は

1月23日土曜日に開催予定だそうです。

詳しくは、こちら

特大サイズのせんべいを使います。

ルールで興味深いものが・・・・。、

「投げたせんべいを鹿が食べてしまった場合、

その鹿の右前足までの距離を記録とする」

「計測済みのせんべいは鹿が食べるのでそのままにしておく」

(笑)こういうの、好き◎

ちなみに、大会記録は、なんと59m!

す、すご~い!

参加してみたい~。

Photo_8

よしよしすると、鹿、みんな、見てました(笑)

奇跡の一列!

ランキングに参加しております。

クリックしていただけますと、励みになります◎

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

ありがとうございます!!!

|

« ゆかりのちょっとびっくり~香りマツタケ 味しめじ~ | トップページ | 胃腸にやさしいカブのレシピ~かぶのほっこり煮 生姜とろみ餡・かぶの葉の刻み~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/32383096

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかりのちょっとびっくり~鹿せんべい~:

» 米ぬか美人口コミ 日本盛の米ぬか美人トライアルセットの感想 [米ぬか美人口コミ 日本盛の米ぬか美人トライアルセットの感想]
米ぬか美人でスッピン美人を目指しませんか?口コミで話題の日本盛の米ぬか美人をトライアルセットで試せるチャンスです。 [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 09時14分

« ゆかりのちょっとびっくり~香りマツタケ 味しめじ~ | トップページ | 胃腸にやさしいカブのレシピ~かぶのほっこり煮 生姜とろみ餡・かぶの葉の刻み~ »