« ほくほくさつまいものレシピ~さつまいものほっこり白和え~ | トップページ | ゆかりのちょっとびっくり~崎陽軒のシウマイ弁当~ »

2009年11月 6日 (金)

ふわふわがたまらない山芋のレシピ~山芋入りふわふわお好み焼き~

Photo_6

山芋入りふわふわお好み焼き

ねばねばがたまらない山芋

過去の山芋レシピはこちら

ですが、すりおろしてから火をとおすと

ねばねばがたまらない

から

ふわふわがたまらない

に、なりま~す。

山芋は

◆ご存じ滋養強壮!(元気をおぎないます)

◆分解酵素を多く含むため、消化機能が弱っているひとにもお勧め

(なので、麦飯など消化しにくいものと合わせる料理がありますね)

Photo_7

見た目はグロテスクです。

その山芋

山芋のレシピ、というよりお好み焼きのレシピなんですが(汗)

お好み焼きを作る時、絶対入れてみてください!

(…結構、有名かもしれないですが、あえて声を大にして(汗))

ふわふわ~になって、感激です。

作り方はいたって簡単。

材料

お好み焼き粉(便利です(笑))

たまご

キャベツ千切り

山芋すりおろし

紅しょうが・万能ねぎ

いりこ・干しえび・など味の出る乾物系

豚・イカなどお好みで。

Photo_8

1、お好み焼き粉・たまご・水・千切りキャベツ・山芋すりおろしを入れ、

まぜまぜ、種を作ります。

2、後は、お好み。パーティー風に自分オリジナルで、焼きます。

焼く最中に、ぎゅーぎゅーおさずに、我慢してくださいませ。

Photo_9

もんごイカ  ぶりんぶりん 抜群の食感

Photo_10

やっぱり豚ですかね~。油が甘いです。

Photo_11

二つ同時に、大きいサイズで焼くとなると、どうしても、半月型に(汗)

恋しくなる事の多い

粉もん・ソース味。

大学生の頃のランチは、

ほぼ毎日、某お好み焼きやさんで

280円を教室へお持ち帰り。

(卒業の時に、記念にお店のおばちゃんと写真撮っていただきました(笑))

その某お好み焼きやさんは

その後、チェーン展開して、爆発的に増え、私の地元の駅にも

やってきました~。

ラッキー。

私の舌は確かだったかな(笑)

お手数ですが、↓をクリックしてくださると、うれしいです。。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

|

« ほくほくさつまいものレシピ~さつまいものほっこり白和え~ | トップページ | ゆかりのちょっとびっくり~崎陽軒のシウマイ弁当~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/32066507

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわがたまらない山芋のレシピ~山芋入りふわふわお好み焼き~:

« ほくほくさつまいものレシピ~さつまいものほっこり白和え~ | トップページ | ゆかりのちょっとびっくり~崎陽軒のシウマイ弁当~ »