« ゆかりのちょっとびっくり~赤飯まんじゅう~ | トップページ | つるつる春雨のレシピ~豚肉とチンゲン菜のうまうま春雨炒め~ »

2009年11月22日 (日)

ゆかりのちょっとびっくり~からだの芯からあったまる キムチで酸っぱ辛いサンラー餡~

Photo_3

酸っぱ辛いサンラー餡

寒い・・・・最近めっきり寒いですね・・。

からだの芯から、ぐぐっと

あったまりたくて、サンラータンが食べたくなりました。

夏も、ピリっと食欲増進”!という感じで

お勧めですが、冬も、ぽかぽかあったまってお勧めです。

作りかたはいたって簡単

キムチを使うと、簡単に深みのある味に

仕上がります!

材料(約二人分)****

豚肉(ばら)         100g

キムチ(汁ごと)      100g

鶏がらスープ        200cc

お酢             100cc

ラー油            適量

しめじ            1/2パック

えのき            1束

白ネギスライス       20cm分

塩・こしょう           適量

水溶き片栗粉       適量

万能ねぎ(小口切り)   適量

作り方***

1、手鍋に鶏がらスープ・キムチ(汁ごと)、お酢を入れ、

沸騰したら、小さくカットした豚肉・しめじ・えのき・白ネギスライスを

入れ、火を通す。

2、1を、ラー油・塩・こしょうで味を整え、水溶き片栗粉を加え

とろみをつける。

3、仕上げに、万能ねぎを飾って完成!

Photo_4

とろとろ ぴり辛 すっぱからくて あったまります~!

ランキングに参加しております。

クリックよろしくおねがいいたしま~す!下降気味です・・・

ありがとうございます!!!

人気ブログランキングへ

レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪

|

« ゆかりのちょっとびっくり~赤飯まんじゅう~ | トップページ | つるつる春雨のレシピ~豚肉とチンゲン菜のうまうま春雨炒め~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/32273076

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかりのちょっとびっくり~からだの芯からあったまる キムチで酸っぱ辛いサンラー餡~:

» ダイエット [ダイエット]
ダイエット [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 22時01分

« ゆかりのちょっとびっくり~赤飯まんじゅう~ | トップページ | つるつる春雨のレシピ~豚肉とチンゲン菜のうまうま春雨炒め~ »