« ゆかりのちょっとびっくり~さつまいも顔~ | トップページ | ゆかりのちょっとびっくり~お勧め薬膳カレー~ »

2009年12月14日 (月)

旨みが濃縮貝のレシピ~レア焼き貝柱のトマトクリームパスタ~

生食用の貝柱

レアに焼くと、ものすごく、うまい◎

と、私は、思っています。

網で焼いて、スダチをギューっと絞って、

醤油を垂らして食べるも、良し、

粒の大き目の岩塩をはらりと散らして

食べるも、良し・・・

なんなら、焼いている最中につまみ食いするのが

一番おいしかったりして・・・。

ホタテガイは・・

性・味/甘・鹹 / 平

タウリンが豊富で、視力回復に役立ちます。

ビタミン・ミネラル・タウリンが豊富・・・

ビタミン剤で良く聞く、このフレーズにあるタウリン

そのタウリンが豊富です。

その上、ダイエットされている方のもうれしい、

低カロリー。

の、くせに、風味豊かな、にくいやつ です◎

Photo_17

レア焼き貝柱のトマトクリームパスタ

今日は、そんな貝柱を使ったクリームパスタの

ご紹介です。

クリームはクリームでも、コテコテ濃厚にならないように、

フレッシュトマトを入れて、トマトクリームにしていま~す◎

*****************************

レア焼き貝柱のトマトクリームパスタ

材料(約2人前)

パスタ              2人前

貝柱(生食用)         8個

生クリーム           100ml

トマト(湯むきし、一口にカット) 1個

たまねぎ(5mm幅にスライス) 1/2個

白葱(5mm幅に斜めにカット) 1本

塩                 適量

ブラックパッパー        適量

タイム・オレガノ・バジル(粉末) 適量

パセリ              適量

にんにくみじん         1片

オリーブオイル         大さじ1

作り方>

1、パスタは、表示の時間よりも短めに茹でる。

(塩は絶対に、きちんといれましょう)

2、貝柱はぶ厚ければ、半分の厚さにカットし、網でレアに焼く。

(もしくは、フライパンで、レアに焼く)

3、フライパンに、オリーブオイル、にんにくみじんを加え、

香りが出るように温め、、たまねぎ、白ネギを入れて、炒める。

4、3に、生クリーム、トマトを入れ、程よい濃度まで煮詰めたら、

貝柱、1のパスタを加え、よくソースを絡め、塩、ブラックペッパー、

ハーブ等で味を整えて、完成!

*****************************************

Photo_18

貝柱の繊維質が口の中で、ほどけます~◎

Photo_19

濃厚クリーム・時々・トマトの酸味とにじみ出る果汁

フレッシュトマトを入れたクリームパスタお勧めで~す。

ちなみに、貝柱を使ったメニュー(↓)

こちらも、ご覧下さいませ。

旨みが凝縮貝柱のレシピ~ホタテ貝柱ときのこのオイスター炒め~

ランキングに参加中です。

クリックしていただけますと、とっても励みになります

(*v.v)。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村  

ありがとうございます!!!

|

« ゆかりのちょっとびっくり~さつまいも顔~ | トップページ | ゆかりのちょっとびっくり~お勧め薬膳カレー~ »

コメント

ゆかりさんへ
こんにちは~

ホタテ貝柱、美味しいですよね~

パスタか~ 食べたいなぁ・・

我が家も今夜、ホタテが登場します(^^)v
レシピは秘密ですが(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009年12月14日 (月) 16時10分

かめきちパパ


コメントありがとうございま~す!

レシピは、秘密なんですね・・まだ。
また、楽しみのしていま~す☆


貝柱は美味しいですよね~。
乾物も、生も・・・・。

投稿: ゆかり | 2009年12月15日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/32595258

この記事へのトラックバック一覧です: 旨みが濃縮貝のレシピ~レア焼き貝柱のトマトクリームパスタ~:

» ・プレゼント・超激安。他にないビックリ良品の案内 [良品販売]
超綺麗に、幸せなる答え。イオン水6L=9円検査東京都食品協会 我が家のお風呂温泉1日=3円。エステ、岩盤浴1日=5円。発明大賞=フットパワー。4種類の多目的シャワービデ付き.是非ご訪問下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 11時08分

« ゆかりのちょっとびっくり~さつまいも顔~ | トップページ | ゆかりのちょっとびっくり~お勧め薬膳カレー~ »