« ねばねばがたまらない山芋のレシピ~柚子香る茸あんかけ 山芋豆腐蒸し~ | トップページ | ゆかりのちょっとびっくり ~たいやき&食べちゃだめなお魚~ »

2010年1月 9日 (土)

アボカドのレシピ~エビとアボカドのマッシュサラダ~

結構食べていますが、

あまり登場させていなかったアボカド。

Photo

エビとアボカドのマッシュサラダ

アボカド・・・・

*美容に良いイメージ

*ここ最近・・

*メキシカンなイメージ

*追熟に失敗しがちなイメージ

*100円程度

*女性が好き

上記をちょっと分析

美容に良いイメージ

・・・・・若返りのビタミンといわれるビタミンEが豊富。

脂肪分も多いですが、不飽和脂肪酸が主体なので、コレヅテロール値を

下げる◎

ここ最近・・・

どこのスーパーでも見られるようになった。

アボカドを専門にする、お店も登場。

メキシカンなイメージ

出身地、メキシコ・・・なので。

アボカド、と聞くと、ティンガロンハットをかぶったサボテンが

マラカスとアボカドをふっている様子が目に浮かびます・・・。

(おそらく、私だけ・・・・)

追熟に失敗しがちなイメージ

しらぬまに、真黒に・・・。

理想の追熟の温度は20度前後。27度以上になると、危険です。

皮が黒くなったって、追熟が完了したら、冷蔵庫に。

100円程度。

お買い得時は、99円!

女性が好き。

美容に良いイメージばりばり。

ミスニユバース の栄養士 エリカ アンギャルさんの

影響か!?

うだうだ書きすぎました・・。

簡単に、レシピ です。

*********************************

エビとアボカドのマッシュサラダ

材料>(二人分)

アボカド(2cm角にカット)   1個

えび(下ゆで)   6個

じゃがいも(2cm角にカットして下ゆで) 1/2個

赤パプリカ(5mm角にカット)  3cm程度

レモン汁 1/8個分

●マヨネーズ  大さじ1

●醤油 小さじ1

●タバスコ 少々

●塩 小々

●ブラックペッパー 適量

作り方>

1、アボカドにレモン汁をふりかけ、えび、じゃがいもと合わせる。

2、1に、●を入れ、混ぜ合わせる。

3.お皿に盛りつけ、赤パプリカをちらして完成。

***********************************

Photo_7

サラダの上にど~んと乗せて、お召し上がりください◎

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村  

いただきもんのご紹介です。

おそらく、ラストのお正月になごり~!

Tora

金太郎飴に奇跡的なものを感じます。

いったい、どうしたら、こんな 器用 に虎に!!!

(キヨウって漢字あってるかしら?(汗))

感動です。

作ってみたいっ(笑)

ぜひ、ワンクリックを・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村  

ありがとうございま~す◎

|

« ねばねばがたまらない山芋のレシピ~柚子香る茸あんかけ 山芋豆腐蒸し~ | トップページ | ゆかりのちょっとびっくり ~たいやき&食べちゃだめなお魚~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/32891217

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドのレシピ~エビとアボカドのマッシュサラダ~:

« ねばねばがたまらない山芋のレシピ~柚子香る茸あんかけ 山芋豆腐蒸し~ | トップページ | ゆかりのちょっとびっくり ~たいやき&食べちゃだめなお魚~ »