« 三つ葉のレシピ~三つ葉たっぷりの鶏玉子とじ~ | トップページ | ゆかりのひたすらグルメ旅<タイ旅行>~王道タイ料理~ »

2010年5月 1日 (土)

ゆかりのひたすらグルメ旅<タイ旅行>~タイのスイーツ~

今年のゴールデンウィークは、

海外旅行組が多いそうで・・・。








というわけで(どういうわけで?)

<あのひとをびっくっりさせちゃう>でも、グルメ旅の記事を

上げていきま~す。






今回は、タイ。

(行ったのは、少し前)

ほほえみの国、タイ、です。

舌 でも好みの味、 タイ。

原色とクラクション音があふれる タイ。

にぎやか で 騒々しい のに ゆったりしている タイ。

初めて行った海外旅行も、なぜか、タイ。
(お決まりの象乗り体験も果たしました(笑))

実は、ちっちゃい時にも、すこーしだけ行った事があるらしいタイ。
(エメラルド寺院で、泣き続け、おもらしをしたらしい)

文字は、全く読めないですが、なぜか親近感が沸くタイ。


色々な想いのある、タイ です。

では、今回はお勧めスイーツですww

Photo_4

スイカシュース レモンジュース◎◎◎








タイなら、どこにでもある、フレッシュの果物を使ったジュース。

ジュース と言ってもただのジュースではありません。

フレッシュな果物と氷をミキサーで混ぜ合わせた、しゃりしゃりひんやり甘いジュース。

フレッシュの果物なので、甘さはくどくなく、日本のスムージとは、全く異なるもの。

スイカやレモンのほか、メロンやマンゴー、ライムなど色々ありますが、

特に、スイカとレモンがお勧めですww








Photo_5

そして、こちら、ただのマンゴーと思いきや、

もち米と、ココナッツミルク プラス マンゴーの組み合わせのデザートです。

名は、『カオニャオ・マムアン』


お米と果物の組み合わせは、日本人にとっては不思議かもしれませんが、

もち米はタピオカ的な存在・・・といった感じでしょうか・・、

おはぎにも、お米は使うし・・・、・・・・とにかく、すごお~く美味しいです◎

ここのレストランは、ミントのアイスを添えて・・。

カオニャオ・マムアン・・・覚えにくい名前(笑)














Photo_6

オレンジとピスタチオのアイスクレープ

ちょっとおしゃれなレストランに行くと、こんな雰囲気のスイーツも

ありますww

添えてある、果物さえも、日本と違っていて、面白い◎












 










Photo_7

ホテルにあった、ウェルカムスイーツ!

なにこれ?なにこれ~?

見かけが不思議でも、びっくりする位甘かったり

逆に、甘そうに見えてもスカスカな食感だったり・・・と。

おなかがすいていなくても、全部食べてみるべき。(ですww)










ビタミンがあふれていそうな、デザートばかりした~◎


見てるだけで、HAPPY!









書いていると、また行きたくなります・・・・(汗)













クリックしていただけますと、とても励みになります!
ありがとうございます~。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ  

ありがとうございます~っ!!!

***************************************

ブログページの左上のコーナー

●料理 レシピ

に、過去のレシピをまとめております。

是非、ご覧下さいませ(*゚ー゚*)

※全部UPできていませんが、順次、UPしていきます!

**************************************

|

« 三つ葉のレシピ~三つ葉たっぷりの鶏玉子とじ~ | トップページ | ゆかりのひたすらグルメ旅<タイ旅行>~王道タイ料理~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/34454364

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかりのひたすらグルメ旅<タイ旅行>~タイのスイーツ~:

« 三つ葉のレシピ~三つ葉たっぷりの鶏玉子とじ~ | トップページ | ゆかりのひたすらグルメ旅<タイ旅行>~王道タイ料理~ »