« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月 7日 (火)

炙りサーモンとアボカドのクリームパスタのレシピ

最近ばたばたしており、ちょっとお久しぶりの

ブログ更新になりますww

しばらくは、少々のんびり目で更新しいこうかと考え中

(考えるまでもなく、もうそうなっていますが)




お久しぶりの更新でぜひご紹介したいのが

こちらのパスタ◎

Photo

アボカドとさっと炙ったサーモンのクリームパスタですww





えっ・・・・パスタにアボカド・・・・!?

と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

とっても合います。

激うまです◎(自分で言っちゃってますが)

Photo_2

サーモンは是非お刺身用にして、さっと炙るか、焼いて

中はレアな感じにしておくと、最高な状態に。

表面はカリっと焼いて下さいませ~。






では、レシピのご紹介を!

************************************

炙りサーモンとアボカドのクリームパスタのレシピ

材料>(約二人分)

アボカド(表面が柔らかいもの) 1個

お刺身用生サーモン(150g程度)(2cm幅にカット)

しめじ 半パック

たまねぎ(5mm幅にスライス) 1/2個

生クリーム 80ml

わさび 小さじ1

小麦粉 少量

白ワイン 大さじ2

塩 ブラックペッパー 適量 

オレガノ 少量

ローズマリー 少量

パスタ 二人分

オリーブオイル 大さじ1/2

醤油 適量

作り方>

①パスタはアルデンテに茹でておく。

②サーモン全体に極薄く、小麦粉を付ける。

③アボカドは種を取り、程度菜大きさにカットする。

④フライパンにオリーブオイルをひき、②の両面をカリっと

焼きあげ、サーモンを取りだしてしめじ、たまねぎを焼き、

白ワインを加えてしばらく煮詰める。

⑤④に、ワサビを溶かした生クリーム、オレガノ、ローズマリーを

入れ、塩、こしょう、醤油で味を整える。

⑥⑤に①のパスタを入れ、最後にアボカドを入れて

ざっと混ぜて完成。

***********************************







Photo

まだまだ暑く・・・・キッチンに立つのがつらいですが(笑)

ぜひぜひお試しくださいww




レシピブログ

<ダイエット・ビューティー>の分類に入っております。

クリックしていただけますと、とても励みになります!
ありがとうございます~。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ  

ありがとうございます~っ!!!

***************************************

ブログページの左上のコーナー

●料理 レシピ

に、過去のレシピをまとめております。

是非、ご覧下さいませ(*゚ー゚*)

※全部UPできていませんが、順次、UPしていきます!

**************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

えびとアボカドわさびのマッシュサラダ

Photo

えびと細かくしたアボカドのサラダですww




円高還元セールでもよく目にするアボカド。

最近は、よく売れるからか、昔よりも

「食べごろ」が店頭に並んでいる確立が高くなった気が・・・

(気のせいか!?)

美肌効果も期待できるビタミンEや

コレステロールを下げる不飽和脂肪酸がたっぷり入っていますww






そう言えば、小さい頃から、

アボカドは森のバター=栄養いっぱいなんだよ~、と、

教えられていたように思います◎

さて、では、簡単にレシピのご紹介です。

*********************************

美肌効果も!?えびとマッシュアボカドサラダのレシピ

材料>(二人分)

アボカド(2cm角にカット)   1個

えび(下ゆで)   6個

じゃがいも(2cm角にカットして下ゆで) 1/2個

玉ねぎ(うすくスライス ) 1/3個

赤パプリカ(5mm角にカット)  3cm程度

レモン汁 1/8個分

●マヨネーズ  大さじ1

●醤油 小さじ1

●生わさび(チューブ) 小さじ2

●塩 小々

●ブラックペッパー 適量

作り方>

1、アボカドにレモン汁をふりかけ、えび、じゃがいも、玉ねぎと合わせる。

2、1に、●を入れ、混ぜ合わせる。

3.お皿に盛りつけ、赤パプリカをちらして完成。

***********************************

Photo_7

サラダの上にど~んと乗せて、お召し上がりください◎






アボカド+わさび・醤油→トロ

は、有名なお話ですが、




アボカド+塩・ごま油→生レバー

に、なります。

実際、試しましたが、本当に生レバー!







レシピブログ

<ダイエット・ビューティー>の分類に入っております。

クリックしていただけますと、とても励みになります!
ありがとうございます~。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ  

ありがとうございます~っ!!!

レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

***************************************

ブログページの左上のコーナー

●料理 レシピ

に、過去のレシピをまとめております。

是非、ご覧下さいませ(*゚ー゚*)

※全部UPできていませんが、順次、UPしていきます!

**************************************

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »