« 2011年3月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

マンゴーとの比較 玉ねぎとの比較

Photo

マンゴーとの比較・・・

曲線美は、娘の勝ち













Photo_2
玉ねぎに乗れま~すww



足はまだちっちゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

ホタルイカのパスタ

Hotaruikapasuta2 

ただいま、チビ姫は、授乳後、左手に頭を乗せ、

全体重を預けて大の字で眠ってます。




正直、どんどん痺れてきます。

じんじんじん・・・・。




そして、左手が使えないので、キーボード片手打ち(笑)

しかし、シフトキーがおせない(汗)

親指・小指の幅が、限界なのです・・・。

どうでもいい話は、これくらいにして・・・・。

でも、ちょっとした事でも、乳幼児といると

不便に思う事が多く、日常にたっくさんで・・・

その分、ヒトの優しさを感じたりしてます。



だっこ紐でだっこしていると、お財布からお金を取り出すのも

ちょっと大変・食材の袋詰めもちょっと大変、

基本下にあるものを取る時は、かなりのパワーを使うし、

なんせ自分の足元が見えないので、手すりがないと階段が

降りられない・・・など。




なるほど、優先座席のマークに入っている人に初めてなった訳ですが、

ちょっと納得です。

私も、もっとヒトに優しくしようと、心に誓います。



Hotaruikapasuta


ホタルイカのパスタ~!

春ですね、ホタルイカ。
今年はなんだか、特に春が来るのが待ち遠しく、

あの春独特のるんるん気分を早く味わいたい!!



トマトホール缶・にんにく・オリーブオイル

タマネギにホタルイカ

オレガノ系のハーブを加えて、お醤油で

ちょっと味を〆れば、ホタルイカのパワーで

絶品パスタの完成ですww

レシピブログ

<ダイエット・ビューティー>の分類に入っております。

クリックしていただけますと、とても励みになります!
ありがとうございます~。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ  

ありがとうございます~っ!!!

***************************************

ブログページの左上のコーナー

●料理 レシピ

に、過去のレシピをまとめております。

是非、ご覧下さいませ(*゚ー゚*)

※全部UPできていませんが、順次、UPしていきます!

**************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

生姜味噌・・・簡単に作れて便利ww

生姜

しょうが

生姜生姜生姜・・・






流行りが長いですね、生姜。

もはや、生姜は流行ではなく、日本食の新しい文化でしょうか~ww







例にもれず、私も生姜が大好きです。

生のまま、まるごとかじったりします・・・・。

(育児中は、なかなか針生姜にしたりするの、

めんどくさく、一人の時はかじります(笑)

母に、ぎょっとされます。。。。)



母乳が、生姜っぽかったりして!?




支離滅裂ですが、簡単に作れる生姜味噌の

ご紹介です。

これさえあれば、なんでもオッケー

な、万能調味料~!(ほめたたえておきましょう♪)







Photo

材料>

生姜すりおろし  お好み!

みりん  お好み!

水 伸ばす程度

醤油 お好み!



作り方>

お好みばかりで、すいません(笑)

材料を全て、フライパンでよく混ぜながら

炒める。以上です。


簡単です。



でも、炒める事で香ばしくなり、

生姜のパワーもアップします☆




Photo_2



今日、初めての離乳食、あげてみました!

さすが、わが子


はじめは、泣いたものの、味を確認したとたん、

眼つきが変わったのです。


きっら~~んww・・・・・・・と。



もぐもぐもぐもぐ。

(というより、ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ)




か、、、、、かわいい(親ばか)

天才かも(ないない、私の子だもの)



レシピブログ

<ダイエット・ビューティー>の分類に入っております。

クリックしていただけますと、とても励みになります!
ありがとうございます~。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ  

ありがとうございます~っ!!!

***************************************

ブログページの左上のコーナー

●料理 レシピ

に、過去のレシピをまとめております。

是非、ご覧下さいませ(*゚ー゚*)

※全部UPできていませんが、順次、UPしていきます!

**************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

離乳食講習会ごっくんクラスです

数日前、市が開催している

【離乳食講習会~ごっくんクラス】に、行ってきました。






我が子は、完全母乳にも関わらず、

成長曲線の一番おでぶちゃんを越してしまいそうな勢いで

すくすく成長し、すでに9キロ近くも・・・・・・あります。

(ちなみに、平均は7キロくらいでしょうか・・・)



「わたしのたべもんは、おっぱいなのだ」

というのが、彼女の考えで、おっきくて成長が早そうに見える割に

全く、食べ物に興味を示しません。







離乳食の始めるタイミング

・5か月に入っている

・首が座り、支えていたらお座りができる

・食べものを見て、よだれがでたり、興味がでる




なのですが、食べ物を目の前にもっていっても

「むむむ?」

不思議そうな顔をして、見ています。無言です。





よだれも・・・・・ほとんど、無し。






美味しく、楽しく離乳食を~♪と、思っているのですが、

いつ始めようか、迷い中です。






Mone



試食させていただいた、離乳食。

素材の味そのものですが、とってもおいしかったです~。



メニューは・・・・

パン粥

かぼちゃのマッシュ

アップルキャロット

豆腐のすり流し

さつまいもとりんおの重ね煮

レバーそぼろ






なかなか、大人の食事をつくるよりも

気を使うし、大変そうなイメージが・・・・。

色々試して、美味しいお顔になっていただけるよう、

母、頑張りますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

私、ママになりました。

ブログ更新をお休みしてから

あっと、いうまに月日は流れ・・・・




色々色々色々あり・・・・・






現在、無事「ママ」です。

母親です。

5か月の女の子のお母さんです。



Photo





思い起こせば、ほんとに嵐のような五カ月間。

(いや、切迫早産・切迫流産とかあったので、もっと

ドテバタしていた期間は長いかも・・・)




出産は、予想をはるかに上回る、激安産でした。

陣痛始まって、90分。

病室ですでに、頭飛び出し、

そのまま!



そのままですよ!そのまま!

頭挟んだまま、階段降りて分娩室へ。

2回の陣痛で、


すっっっぽ~~~~~~ん


と、産んじゃいました。

(産んだ、というより、子供が頑張って出てきて

くれた感じがとてもよく分かり、わが子に感謝感謝です)





そして、もっと予想を遥かに上回ったのが

わが子の可愛さ(見た目とかそんなんじゃないですよ)





愛おしい。

まさに、「いとおしい」



産んでしばらくは、

自分が自分の【愛おしい】という感情に飲み込まれて

どうにかなっちゃうんじゃないか、と思うほど、

わが子が狂おしいほど、愛おしく、



顔を見るたび、

授乳するたび、

添い寝するたび、

未来を想像するたび、




シアワセ過ぎて、泣いてました。
(きっと、ホルモンの関係もあると思いますが

ほんとに、ボロボロ泣いてました)





その後、この子は「昼夜逆転ちゃん」で

私も、人間らしい日々がおくれず。。。。





今思うと、辛かったですが、

辛い日々には終わりがくるもんで

いつの間にやら、夜は起きて授乳はするものの

彼女なりに夜ができ、私も元気回復ですww







あの、幸せすぎて愛おしすぎて泣けてくる感情・高揚感





今、思いだしても、じんわり、泣けてきます。



これからが、もっと、きっと大変ですね。
さ、色々頑張らないと!




| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2012年3月 »