« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

朝日新聞さんに載せていただきましたww

5月31日の朝日新聞さんに載せていただきましたww












あ”~










なにも、悪いことしてませんよ(汗)



Photo


乗せていただいたのは、

あのブロガーに会いたい>というコーナーでございます。

活字の「あのひとをびっくりさせちゃう」に

ちょっとドキドキ(笑)







あのひとをびっくりさせちゃう




だって。
なんだそりゃ^~~~。
変な名前~~(笑)
(自分でつけた癖に・・・・)





びっくりさせちゃえてますかね~。




まだまだ、ですね~。

がんばりま~す。

こんな おちゃらけたブログなのに・・・

取り上げていただいて、ありがたや~ありがたや~。

娘も、必死で読んでくれています。




Photo_2
それ、新聞じゃないよ。

あ。

新聞は食べるものでも、ないのよ~~~

あ~~、ちぎらないでね・・・・










| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

離乳食のにんじんさんを使った にんじん蒸しパンww

Photo

とってもとっても簡単な人参蒸しパンww



離乳食用のにんじんをたくさん作ったときに

一緒につくっちゃいます。










なんせ、母親はなにかと忙しい。

ちょっとなにかをしようと、思ったら

<うぇ~~~~ん(泣)>





なんだか、えらいおとなしくしてるな・・・と、思ったら、







<げ!!コロコロなめてる!!危ない~(泣)>

ペタペタくっつくのが、大変面白い、とのことです。







おふとんで、ゴロゴロ~。

なんだか、一人で、あ~う~。

あ~    う~~~。





よしよし、ごっきげ~~~ん、と、思ったら








<うお~~~~~~~!!!!!

おむつが、ずれて、ふとんが うんち・・・・うんちまみれじゃ~~~~~!!>

離乳食を食べている娘のんは、

父親に負けない強烈な香り\\\\





と、毎日なにかと忙しいので、

簡単に、ホットケーキミックスを使っちゃいます♪






一瞬でできるのに、

<なんだかちょっと作ったよ>感があって楽しいです。




Photo_2

出来立てを思わず、つまみ食いっ







レシピはこちら・・・

離乳食用にんじんと牛乳を合わせて、120ml位にし、

卵を加えてよく混ぜ、ホットケーキミックス150gも混ぜて、

容器に入れ、蒸して完成~♪

(中火で15分程度。

電子レンジの場合は、上から耐熱容器(どんぶりなど)をかぶせて

500wで2分くらいです~)






現在、娘は出張の父親とともに、

5時におっきしたまんま、元気に遊んでおります。

おもちゃについている<タグ>で・・・・。






ことごとく、おもちゃ以外、

地味~~~~な、おもちゃ以外のものが好きなんですよね・・・。




地味な性格なのかしら・・・







クリックしていただけますと、とても励みになります!
ありがとうございます~。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ  

ありがとうございます~っ!!!

***************************************

ブログページの左上のコーナー

●料理 レシピ

に、過去のレシピをまとめております。

是非、ご覧下さいませ(*゚ー゚*)

※全部UPできていませんが、順次、UPしていきます!

**************************************

とか、ブログを書いてたら


はじめて、つかまり立ちしてる!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

簡単♪甘み引き立つ人参ジュースと離乳食ww

Photo
今日は、娘の離乳食をカメラにおさめてみようか・・・




と、撮影。

おかゆさん

きなこ入り 甘みを引き出すようにじっくりにた人参さん




です。





が、

私との、ご飯と違う時間に食べていただこうと、したため、
食べてくれず・・・・(汗)




が~~~ん。




一緒に、もぐもぐがいいんですね。。。はい。すいません。



撮影していて、後回しにしちゃったよね~ごめんなさい。







つくづく、内容よりも、<楽しく食べる>のが

大切なんだな~~
と、思う今日この頃、ですww







ちなみに、この人参、作るときは
親用にも、活用できるように、割と大目に一緒につくっちゃいます。



Photo_2


人参ジュースにしたり~
人参ドレッシングにしたり~
人参ジャムにしたり~
人参入りの蒸しパンにしたり~




人参ジュースは特にお奨めww




人参は離乳食用に、
皮をしっかり剥き、
1cm程度の分厚さの輪切りにして、
フライパンに入れ、
中火で10分~15分。


電子レンジなども何回も試しましたが、
人参は、やっぱりじっくり煮た方が、
甘みが出て美味しい、ですね、やっぱり。


離乳食用だけ煮ると、なんだか不経済なので、
作るときは、何本かまとめて・・・・。



ブレンダーで、
(もしくは、袋に入れ、棒でたたきまくってから(笑)
味噌漉しなどで、おしつぶして、細かく・・・・)
細かくすり潰した人参
と、アップルジュースを混ぜるだけ~!



レモンなんかが、あったら、
きゅっと絞ると爽やかにww


もっと、さわやかにいきたい場合は
庭にある、ミントの葉っぱをちぎっていれましょ~♪
(理想な状況です。
現状は、てんやわんやで、草木は枯らす気がして
まだ、控えております・・・・)





一般的に、人参ジュースは生のものを利用するので、

割と、青臭いことが多いですが、

離乳食用に、じっくり煮ているので、
甘くって、おいしいですよ~♪





離乳食用でなくても、もちろん、ぜひお試しくださいませww




Photo_3
普段は、カラフル子供用食器です(笑)




クリックしていただけますと、とても励みになります!
ありがとうございます~。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ  

ありがとうございます~っ!!!

***************************************

ブログページの左上のコーナー

●料理 レシピ

に、過去のレシピをまとめております。

是非、ご覧下さいませ(*゚ー゚*)

※全部UPできていませんが、順次、UPしていきます!

**************************************

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月22日 (火)

妊娠中も・授乳中も!??薬膳サムゲタンスープ

Photo

さらりとしたスープみたいなカレーが食べたい

と、思って作ったのがこちら・・・・。






授乳中のためが、

肉汁たっぷりジュウシーな脂身のお肉 よりは

赤みのさっぱり、肉らしいお肉



にんにくも美味しいんだろうけど・・・・なんだか少しでいいな・・・


キムチも魅力的だけど・・・・お口なおし程度・・・




なにより、野菜!野菜がうまっいっ。




象のように、野菜、もりもり食べてます。





なにがそうさせるのか、母乳を出しているせいか、
ホルモンって怖い。
味覚が依然と少々変わったまま~。

(つわりでは、甘い味が一切ダメになりました(汗))





なので、きっと妊娠中も、授乳中もさっぱり食べられる

<薬膳サムゲタンカレースープ>の出来上がり~ですww

Photo_2

ちなみに、サムゲタンの作り方はこちら・・・



簡単サムゲタンの作り方~圧力鍋で身体に優しいサムゲタンレシピ


サムゲタンのレシピ~詳しく説明版・圧力鍋で簡単サムゲタン~



作り方は簡単♪


出来上がったサムゲタンの鶏の骨を丁寧に取り除き、

ミキサー(ブレンダー)にかけちゃいます。

水・ココア・カレー粉・牛乳・りんごジュースを入れて、再度火にかけ、

最後に、ガラムマサラ・すりおろした生姜を入れ、

味を調整して出来上がり、です。
(なんて、アバウト!!)





・・・・・・もともと、サムゲタンで、しっかり味がでているので

アバウトでも美味しくできます(汗)




最近、私が食べていると同時に離乳食あげると

よくなった娘、ただいま八か月(でも、9キロもある)




「もぐもぐ、ぱっく~~~ん。


ママももぐもぐ、ぱっく~~~ん♪



もぐもぐもぐもぐ。あ~~~いいこ~~★



おいち~~ね~~~」






と、言いながらスプーンを運ぶと、美味しそうに

なんでも食べますww





ソフトクリームを食べる私の姿は不思議なのか、

じいい~~~~~~~っと
見つめられたて、少々食べにくい   

です。




娘も、ソフトクリームをなめまわすように




<なめるように>
かわいがっています(笑)

(そのせいか、全く私のそばを離れてくれません。

いないと、寝ててもすぐに気が付く、その第六感。

まさに、動物・・・まだまだ野生そのもの、です)





娘に、サムゲタンカレーを食べさせてあげるのが
楽しみです~ww

クリックしていただけますと、とても励みになります!
ありがとうございます~。

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ  

ありがとうございます~っ!!!

***************************************

ブログページの左上のコーナー

●料理 レシピ

に、過去のレシピをまとめております。

是非、ご覧下さいませ(*゚ー゚*)

※全部UPできていませんが、順次、UPしていきます!

**************************************




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月18日 (金)

イベント・講座♪

■イベント・講座開催予定のお知らせ■





近々イベントを開催する予定が決定しました~ww


日程の予定としては、6月か7月になっております。
(ざっくり(汗))



内容は・・・・





ベビーマッサージ&離乳食
(ざっくり(汗))




ママになって実感したことを多いに盛りこんだ、
ママ自身がハッピーになれる離乳食イベント☆
結局は、ママ自身が笑顔なのが、
ベビちゃんも、一番幸せなのです(と、実感)





お猿さんでも出来~る 離乳食~


帰るころには、ママの顔が ふわっと明るくなってくださって
いたらいいな、と、願いますww


場所は大阪・豊中市を
予定しております。


その他にも、
ベビーマッサージ&ベビーのアニバーサリーメニューイベント
ベビーマッサージ&アレルギーっ子のおやつイベント
ベビーマッサージ&ママとベビーの楽ちんメニューイベント

など、順次企画中です。



詳細決定次第、ブログなどでお知らせさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »