« 運命の物件・どこかに転がってやいませんでしょうか・・・? | トップページ | はじめての時が一番大変!!! »

2013年4月25日 (木)

カニカマと三陸のタグ付きの蟹

娘ちゃんの子育て奮闘中

ある日突然 

旦那様が独立することになった妻 

山形 由佳梨です。





娘ちゃん 一歳七か月にして

が好物 大好物。





蟹をみせるといつでも

ご機嫌よく食べてくれます。





なにせ、初めて口にした蟹は

じいじの実家からいただいた

貴重~な「三陸のタグ付き蟹」





そりゃ~~好きになるわな、美味しいもん。





甲殻アレルギーの可能性もあるし、

蟹はゆっくりでいいやぁ・・・・




と、母親的には思っていたのですが、

知らぬ間に じいじがフライング(笑)



得てして

男性は娘ちゃんに甘い。

ダメなもの→美味しいもの

・・・・たとえば甘いお菓子・・・チョコとか・・・・

あんこたっぷりの団子とか・・・・

ちょっとしかないマカロンとか

そして 高級な蟹とかをあげたくなっちゃうようです。





娘ちゃん・・・うらやましい(笑)







で、今日は

カニカマ

を買ってみた。






カニカマ・・・・蟹じゃないけどな~

似てるしな・・・興味くらいはもってくれるかな・・・・

と、一本あげてみたのですが・・・・














むっちゃ~食べる~~~(笑)

両手で要求。




さらに、追加で要求。





ちゃんと、裂きながら食べてる(笑)





アナタ、カニカマでよかったのね(汗)








あーーそうか・・・・・・

やっぱり、食べ物の見た目って

重要(しんみり)

時間がかかって仕方ないだろう

キャラ弁も、重要な意味があるんだな・・・・・

お皿の上の盛り付けも、色合いも

きちんとしなきゃな・・・

家族だからって、手抜いてたらダメだんだろうな・・・

(↑いつも、毎日の食卓ではこだわっておらず、反省(汗))






「食べ物の味は、視覚が80%!」

なんだか、みょ~~~~なとこで

すっごく納得してしまいました・・・。





旦那様が作り上げる商品も

見た目も

娘ちゃんががっっつくようなものにしないと、

ですねww









|

« 運命の物件・どこかに転がってやいませんでしょうか・・・? | トップページ | はじめての時が一番大変!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/51373092

この記事へのトラックバック一覧です: カニカマと三陸のタグ付きの蟹:

« 運命の物件・どこかに転がってやいませんでしょうか・・・? | トップページ | はじめての時が一番大変!!! »