« 娘ちゃんとお店くんの正しい子育て | トップページ | 秘密の青汁入りのパンケーキ »

2013年4月19日 (金)

娘ちゃんと旦那さんの成長競争

子育て奮闘中

突然、サラリーマンの妻から自営業の妻になった

山形 由佳梨ですww





旦那さんの新規事業のための出張も

やっとそろそろ終盤。

旦那さんと離れて過ごす
この一週間で娘ちゃん

ぐんぐん成長。





左手・右足だけを大きくふる早歩き

どてどて 走って逃げれるように



おっぱい>>>(大なり小なり)ジュース

おっぱい<ジュース の時も
(ちょっとだけ寂しい気分に(笑))




電話の受話器 はずしっぱなし

気が向いたら戻すように




お手洗いの洗面

背伸びで届いてお手洗い全部をびしょびしょに

しながらも、手洗いしているつもりのに。



全くバランスが取れなかったブランコ

なんとか、横でぐっとひっついていたら乗れるように
(たまに、落下するのを必死で阻止)




手づかみだったお好み焼き

セッティングしてあげると、フォークでさせるように



NHKの新しい教育番組のおどり

なんとなくマスター






などなど。

きっと、帰ってきて旦那さんもびっくりするはず~。



きっと、旦那さんも一週間前の旦那さんとは

別人位成長していることでしょう

(なぜか、上から目線(汗))




その反面、

たいして何も成長していない自分に

焦りを感じますが・・・・。






ちょっと自己嫌悪(汗)






この歳で成長するって

なかなか難しい。





毎日毎日

数時間

数分ごとに

新しいことができるようになる

娘ちゃんが ちょっとうらやましい(笑)





砂場の砂、

タンボボのハナビラ

ボールペンのふた

テレビのリモコンの裏の穴

スリッパ!

ホッチキス!

ささいなこと全部全部新しい発見で楽しそうだし。

(本気でうらやましがっている母 大人げない)



今も、な~~んにも教えていないのに

ホッチキスに挑戦中。

(娘よ、いったい、なぜ、そこで紙を挟むと知っているんだい!?)

私も・・・・
娘ちゃんのお相手に言いわけつけてちゃ

ダメですね。



ちょっとした心がけ&目標

忘れずに頑張ります。

心がけ次第で、毎日が変わるはず!!!!

|

« 娘ちゃんとお店くんの正しい子育て | トップページ | 秘密の青汁入りのパンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/51291414

この記事へのトラックバック一覧です: 娘ちゃんと旦那さんの成長競争:

« 娘ちゃんとお店くんの正しい子育て | トップページ | 秘密の青汁入りのパンケーキ »