« 秘密の青汁入りのパンケーキ | トップページ | 運命の物件・どこかに転がってやいませんでしょうか・・・? »

2013年4月23日 (火)

けんかはダメよ・・・ 娘ちゃんより

子育て奮闘中

突然、サラリーマンの妻から自営業の妻になった

山形 由佳梨ですww




わたくしごとの内容で本当に

つまらない出来事ではございますが

昨日は旦那様とけんかいたしました。(セキララ(恥))







喧嘩することは良いとでもある、

と、私は思っています。

人間だもの(どこかで聞いたことのあるフレーズ。




言葉で進化してきた動物。

しっかり言葉にださないとわからないし、

誤解は誤解のままだし、

小さなひずみも、そのままほっておいたら

大きな大きなひずみになって

ある日突然、大崩壊・・・・・・もしくは、

もう、そこには住みたくない廃墟になってしまう

のでは、ないか、と、思うのです。






甘えられるには、旦那様だけ。




もう、親にぎゃーぎゃー言って甘える歳でもない分、

・・・・・・・ごめんなさい、と、心の奥底で感じながらも




きっと、育児のストレスも発散しちゃってるんだな・・・・





と。
被害者====旦那様。








私は楽観的。

開発仕事をしていただけあって、

不可能なことでも、夢みたいなことでも、

ばっかみたいに馬鹿げた考えでも、

良い言葉でいえば、「想像力豊かに・自由に」

その反面、「思いつきのまま・何も考えもせずに」





言ってしまいます(反省)





メールの文字も、娘ちゃんを目でみながら

ベビーカー押しながら見るもんだから、

ざざざ~~~と読んでしまって、

おっちょこちょいの読み間違い。








ぐんぐん間違え勘違い思い違い

思いやり違い

が、巨大化。






まあ・・・なんて悲惨。

思いあっているのに、すべて逆効果。







で、けんか、でした。

(こんな風に書いて、また、ごめんなさいです。)






でも、一番泣けたのは、

けんかの後の娘ちゃんの行動。

けんか中は、ずっと

大きな声を出す二人が面白かったのか、

なぜか、大笑いで一緒に参加していたのですが・・・







けんか後、テレビを見ていると、

一緒にあそうぼう!

パパ、ボールあそび ちて。





ママの手をひっぱって、

ママも一緒にボールあそびしゅるのよ。




やめようとしても、何度も手をひき

三人でしゅーるーのー!



そのあとは、

パパとママ、二人でいないいないばあー

しなさい、命令。





二人並んで、しときなさい。

放置。

(二人でさせといて、自分は違うおもちゃで遊ぶ、娘ちゃん)






けんかでは、一滴も涙ながしませんでしたが

そんな娘ちゃんと、

この状況が幸せすぎて、わんわん泣きました。





そうね、仲よくね。

今、一番精神的に大変なのに、

けんかしていて、どうすんのね。




仲よくしないと、うまくいくもんも

いかないね。





ありがとう、娘ちゃん。





あ、でも、さ、

なんでも、かんでも、イヤイヤ。

ちょっとでも、思い通りにいかないと、

のけぞって、どこでも大泣きするのを

少々控えていただきますか(泣)
今日も、スーパーのレジでのけぞってた~な~~~!!!!

|

« 秘密の青汁入りのパンケーキ | トップページ | 運命の物件・どこかに転がってやいませんでしょうか・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/51343189

この記事へのトラックバック一覧です: けんかはダメよ・・・ 娘ちゃんより:

« 秘密の青汁入りのパンケーキ | トップページ | 運命の物件・どこかに転がってやいませんでしょうか・・・? »