« クラウチングスタート&いたづら | トップページ | 祝 旦那様のお店が産まれます。 »

2013年5月17日 (金)

コップに半分の水

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった妻

山形 由佳梨です。





コップの半分の水が入っている状態をみて

「あ、あと半分しかない」

と、思うひとと、

「まだ、半分もある」

と、思うひとがいて・・・

まだ、半分もある・・・と、思いましょう・・・

なんていう話をされたことがあるような気がする。






娘は、過去産まれてこのかた

一年八カ月、ひとりで入眠できたことはなく

その毎日毎日・・・お昼寝も入れると

一日もかかさず、すっごい数、添い寝・添いちち・だっこで

私と一緒に寝ています。







正直・一刻も早く一人で寝てもらいたい(笑)

時間がかかるうえ、幾度となく離れることに失敗し、

まだ、九時とかなのに猛烈にこっちが眠たくなったり、

お昼寝の時は、大慌てで来たためにテレビやら電気やらがつけっぱなしで気になるし、

一日のうち寝かしつけに要する時間が多すぎて、

ついつい時間を有効活用したく、こっそり携帯を

明りがもれないように枕に隠しながらみてみたり・・・する。







何歳になったら一人で眠れるようになるのかな・・・

あと、一年くらい!?二年はかかるかな・・・






はじめは、げんなりして寝かしつけの日々を思いましたが・・・・

逆に後一年・・二年くらいしかない。





毎日毎日間髪のない娘ちゃんとの日々だから

慣れてしまってよくわからなくなる。

けど・・・

「コップの水は後半分しかない」と思ったら

なんだか、急にさみしくなったりした。




子育てには、「後半分しかない」の方がいいかも。





ぎゅ~~~っとくっついて寝てくれるのも、

事あるごとに、顔全部で笑ってくれるのも、

まだちゃんと言葉が喋れなくて、「あ~、う~!、あ~~」も、

必死で「まぁま まま!」と呼んでくれるのも、

「ぱーい」と言って何度も乾杯をせがんでくれるのも、

いないいないばあ でけたけた 大笑いも、

おむつはかせるときの、毎度裸のおいかけっこも、

知らないひとに話しかけれて、急に怖くなって足にまとわりついてくれるのも、

はみがきを持ってきては、ねっ転がって歯磨きをせがんでくれるのも・・・

そのぷにょぷにょのほっぺも、

ちっちゃお手手も、

まだ青いおしりも・・・




髪なでたり、ちゅうさせてくれたりも・・・





きっと、あとほんの少し、しかない。





と、思ったら、とっても貴重で貴重で愛おしすぎて

なんだか さみしくなった。



・・・・・・大切にしたい。




旦那さんも、幸いタイミング良く、その貴重な期間を

濃密に一緒にいられる時間があって良かったと思う。



これからは、少し忙しくなるかもしれないけど、

きっと、大丈夫。




少しの時間でも、なんなら、少しの時間の方が

「今しか、しかない」

と、感じながら大切に

ぎゅ~~~っとしてあげれる。







娘ちゃんも、きっとそれを、ちゃんと感じてくれる

絶対。







だんだん、良く分からないつぶやきになってきましたが、

なんだか、色々なことに感謝!
(意味不明!?そんな気分になぜかなったのです(笑))






家族みんなで頑張ります。 

|

« クラウチングスタート&いたづら | トップページ | 祝 旦那様のお店が産まれます。 »

コメント

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てください。お願いします。
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
エルサレムを建て直せという命令が、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界      
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水      

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
              聖なる場所に立って神だと宣言する
               
2014年 9月10日(水) メシア断たれる     

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)  メシヤなるひとりの君が(天皇陛下)
2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

投稿: マタイ24 | 2013年5月17日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/51647771

この記事へのトラックバック一覧です: コップに半分の水:

« クラウチングスタート&いたづら | トップページ | 祝 旦那様のお店が産まれます。 »