« 2013年5月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月11日 (金)

天満橋って・・・・ 大阪天満橋・らーめんつけ麺自家製麺「山麺」

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww




今日は(も)、店舗で働いて下さる方の

ための面接 でございます。



どきどき

で出発していった旦那様も

うきうき

で、帰宅。




皆様、良い方ばかりで・・・

人選に困ります、です。

シフトなどのの兼ね合いもあり、

せっかく来ていただいた方全員を採用できない(当たり前ですが)

のが、もどかしい・・・・・。





今回はごめんなさい、だった方も

これに懲りず、らーめん食べにきてくださったらいいな・・・

と、陰ながら願っております。




ほんとにごめんなさい・・・。

シフトとか、色々な兼ね合いが・・・・。

決して、ダメってわけじゃないんですっ



と、きちんとお伝えしたくなるのは

母心・・・でしょうか・・・・。





ところで





山麺の出身地になる、「天満橋」ですが、

大阪生まれの癖して、ほとんど私は知りません(汗)




その上、地図も読めません。






天満橋?

天満?

天神橋・・・・!?




この辺、ややこしいですよね。

(私だけ?)



今更ですが、電車で調べてみました。






天満橋は谷町線で

東梅田~南森町~天満橋~谷町四丁目

天満はJR線

大阪~天満~桜ノ宮





ほほ・・・・。
天満 は共通だけど、違うんだ・・・。






って、



・・・・調べていたら、なんと「天満橋」

って、京阪本線・中之島線にも・・・・・・





あったんだ・・・・!!!




北浜~天満橋~京橋

なにわ橋~天満橋~京橋





知らなかった。

私ったら、知らなかった。

我が子が誕生する想いで大切にしようと

思ったお店の出身地なのに、知らんかった。





(きっと、これを読んだ旦那様は卒倒することでしょう)




でも、今知れてよかった(笑)

(基本、前向き)



そして、
なんてしょうもない内容(汗)






最後まで、読んで下さった方

ありがとうございます・・・。



大変便利みたいなので

是非お越しくださいww



しかも、駅からすぐ!1分!

でございます。

詳細の地図、また、御紹介させていただきま~すww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

祝 旦那様のお店が産まれます。

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww




なんて月日が経つのは早い・・・・。

ちょっと、ブログを自粛

(まだ、旦那様の独立に

関して詳細決まっていないのに、ほ

いほい記載しそうだったので

みずから自粛)



してから、はや五か月!





その間に、娘ちゃんは二歳になり

ソファーから、「じゃんぷぅ~~~」と言いながら

飛び降りるようになり、

しかし、おっぱいはまだまだ大好きで、



真夏には暑すぎて行くところがなく、

自宅のデッキで日々プール

あけてもくれてもプールで

一日最高八回入水



たくましく、育っています。

(三歳児なみに、でっかい)






私一人焦ってばたばたしていると、

「ゆっくり~   ゆっくりィ~~~」

と、思いやり(?)の声掛けまでしてくれるように

なりました。



そして
イヤイヤ期も絶好調!



あまりにも立ってくれさえしないので

「ほんじゃ~ 座り!!!」



と、言ったら、




スタッッ



と、二本足で立って、

母は ずっこけた(古い表現(汗))








そんなこんなで、

一筋縄ではいかなくなってきた子育て!




旦那様の物件選びも、一筋縄ではいなかいもんだ~






いかないもんだった~~~。

(過去形!)




家族で悶々悶々悶々・・・・・

とした日々を過ごし

(おそらく、娘ちゃんにとっては

パパがいて楽しい日々だったろう・・・・)





やっとやっと、

悶々

から

ズンズン

進める日々がやってきましたので、

ブログ再開!!






お店の物件が決まりました~っ!!!

の、ご報告。






大阪 天満橋 駅すぐ近く

らーめん つけ麺 自家製麺

お名前は「山麺(やまめん)」


ちゃんww  くん??





(照)

・・・・なぜか、照れます。どきどき。






娘ちゃんのお名前をお伝えするときも

ちょっとドキドキするんですが、なんでですかね・・・。




人間じゃないですが、もう一人 大切な

家族(?)が増える感じ!???
です。



今、産道を押し開き、頭から回転してでてきています・・・・・
(まだ、陣痛がきたばっかりかな・・・)





産むのは、痛っですよぉ~。

この世のもんじゃないくらい、

痛くて痛くて、骨ごと身体が引き裂かれますよ~(笑)



旦那様、出産頑張ってくださいっ

(と、日々、娘とらーめん屋さんごっこをしながら

祈っております)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年11月 »