« 祝 旦那様のお店が産まれます。 | トップページ | 山麺 ひっそりとプレオープン »

2013年10月11日 (金)

天満橋って・・・・ 大阪天満橋・らーめんつけ麺自家製麺「山麺」

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww




今日は(も)、店舗で働いて下さる方の

ための面接 でございます。



どきどき

で出発していった旦那様も

うきうき

で、帰宅。




皆様、良い方ばかりで・・・

人選に困ります、です。

シフトなどのの兼ね合いもあり、

せっかく来ていただいた方全員を採用できない(当たり前ですが)

のが、もどかしい・・・・・。





今回はごめんなさい、だった方も

これに懲りず、らーめん食べにきてくださったらいいな・・・

と、陰ながら願っております。




ほんとにごめんなさい・・・。

シフトとか、色々な兼ね合いが・・・・。

決して、ダメってわけじゃないんですっ



と、きちんとお伝えしたくなるのは

母心・・・でしょうか・・・・。





ところで





山麺の出身地になる、「天満橋」ですが、

大阪生まれの癖して、ほとんど私は知りません(汗)




その上、地図も読めません。






天満橋?

天満?

天神橋・・・・!?




この辺、ややこしいですよね。

(私だけ?)



今更ですが、電車で調べてみました。






天満橋は谷町線で

東梅田~南森町~天満橋~谷町四丁目

天満はJR線

大阪~天満~桜ノ宮





ほほ・・・・。
天満 は共通だけど、違うんだ・・・。






って、



・・・・調べていたら、なんと「天満橋」

って、京阪本線・中之島線にも・・・・・・





あったんだ・・・・!!!




北浜~天満橋~京橋

なにわ橋~天満橋~京橋





知らなかった。

私ったら、知らなかった。

我が子が誕生する想いで大切にしようと

思ったお店の出身地なのに、知らんかった。





(きっと、これを読んだ旦那様は卒倒することでしょう)




でも、今知れてよかった(笑)

(基本、前向き)



そして、
なんてしょうもない内容(汗)






最後まで、読んで下さった方

ありがとうございます・・・。



大変便利みたいなので

是非お越しくださいww



しかも、駅からすぐ!1分!

でございます。

詳細の地図、また、御紹介させていただきま~すww

|

« 祝 旦那様のお店が産まれます。 | トップページ | 山麺 ひっそりとプレオープン »

コメント

天満橋(=^ェ^=)小学生の時住んでたよ〜!

投稿: ふく | 2013年10月11日 (金) 17時38分

はじめましてヽ(´▽`)/
会社の近所に新しいお店ができそうなのを発見し喜んでおります。
「山麺+天満橋」で検索してこちらにたどり着きました。

いつオープンですか?

投稿: yona | 2013年11月13日 (水) 10時44分

ふくさん>

そうなんですね~ww
大阪城も近いし、公園も多いし
いいとこですよね~♪
お店の場所、わかるかしら・・

投稿: ゆかり | 2013年11月15日 (金) 21時54分

yonaさん>

コメントありがとうございます。
まさか、検索してくださるなんて
夢にも思わず、大変うれしいです!
オープンの日程まだはっきり決定できないのですが、
近日中であることには間違いないです。
ぜひぜひ、お越しくださいませ!!

投稿: ゆかり | 2013年11月15日 (金) 21時57分

はじめまして、若おっさんと申します。ちっちゃい個人ブログをやってるのですが、勝手にですけど今日お邪魔したことを記事に載せさせてもらってます。
めちゃおいしかったです。これからもがんばって下さいね。
トラックバック送信させてもらいました。

投稿: 若おっさん | 2013年11月26日 (火) 21時12分

若おっさん様>


若おっさん、なんてお呼びして大変恐縮ですが
若おっさん様、コメントありがとうございます。
その名は、もちろん存じ上げておりました。
(勝手にごめんなさい)
そして、記事もありがとうございます。

私のことも、記事に書いてくださいまして
ありがとうございます。
ベビーカーでお店付近を挙動不審でウロウロしている
人をみかけたら、きっと私なので、ぜひおこえかけくださいませ。

これからも、ご贔屓にしていただけますと
幸いです。

よろしくお願い申し上げます!ww

投稿: ゆかり | 2013年11月26日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/53562355

この記事へのトラックバック一覧です: 天満橋って・・・・ 大阪天満橋・らーめんつけ麺自家製麺「山麺」:

« 祝 旦那様のお店が産まれます。 | トップページ | 山麺 ひっそりとプレオープン »