« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

希少なお客様 天満橋らーめんつけ麺 自家製麺<山麺>

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww





さっむいですね、さむい・・・・

ほんと、さむい。






イヤイヤ期まっさかり

反抗する事自体が目的と化す娘ちゃん

いつぞや、イヤイヤスイッチがロックオンされるんじゃないかと

まいふんびくびくしながら過ごす、こんな私にうれしいニュースww





旦那様より、突然のお電話

「今日、奥さんのブログをみたっていって

朝から並んでくれた方がいらっしゃったよ」








「え?そうなん!どんなひと?だれ?

うそ?ほんと?ほんとうぅ~、うれしいねぇ」






電話口で娘ちゃんと小躍り。




また、ブログを見てくださっていると良いですが、

・・・・ありがとうございますっ。




ブログをみて来て下さった

「山麺妻特典」

でも考えていれば良かった・・・・。


で、




さっそく旦那様に山麺妻特典を打診中。





あ、でも、今日来て下さった方に渡せない・・・(泣)




もう一度来て下さった際には

二倍返し、

させていただきます。

(二倍返し、フルイよ。。。)





はい、ちょっと、ますます寒くなったところで、





さむ~い日は、ぜひとも、

山麺のらーめんで、あったまってくださいませ!

Photo





冷え込む夜も、開いております!

ビールもあります!

Photo_2


Photo_3





天満橋駅四番出口でて、すぐです!

方向音痴な私でも、さすがに行けました(笑)

エスカレーターは谷町筋を挟んだところにでる

三番出口にございます。



Photo_4






テーブル席もございますので、

グループ様

ご家族でも、ぜひお越しくださいませ!!

Photo_5










心よりご来店、

おまちしておりま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

天満橋 らーめん つけ麺 自家製麺「山麺」連日あわわ



もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww






じゃ~ん



Photo_2






二歳児ってすごい。







都会と二歳児はどうも相性が良くないらしく、

板挟みの母は、本気で涙。あきらめも境地。




疲労もピーク・・・・。






・・・パパのお店で遊びたかったのです(笑)






御店の前を通るたび(挙動不審、無駄に心配なんです、許して)

ちっちゃい声で パパ?






と、聞いていました(笑)





その姿を見せたら、きっと、同じく疲労がピークのパパも

パワー全開、ご機嫌元気~になることでしょう・・・!





(都会はダメなんだ、と思いましたが、よくよく考えたら

公園でも、スーパーでも、自宅でも、お風呂でも

ひっくり返って泣いているので、関係ありませんでした)




山麺も、お昼時は

12時半に、ご飯類は売り切れ・・・・との

こと。




てんやわんや な状態らしい、です。

らしい、ですいません(笑)

・・・・・旦那さんとは、一日1分電話で話せたら良いほうで・・・・汗





私も現場に立てたら、色々実況できるのですが・・・

あくまで、遠くから応援しているモノでございます。




しかし!素晴らしいパートナーさんに恵まれ、

状況を色々教えてくださっており、うれしいお話をいただきました!




オープン三日にして、すでに、常連さんが~~~~~(大泣)



・・・本当に、ありがとうございます。

うちとしては、毎日、毎日、毎日来てくださっても

全然かまわないいんで、どうぞお越しくださいませ。




そのうち、マイ箸に、マイ御箸置き

・・・・ご用意いたします(笑)




さて、何度も申し訳ないですが、

地図はこちら!

Photo_3


Photo_4






少し早く閉店しているようですが、

営業時間です。

Photo_5





現状メニューです。

Photo_7





Photo_8


Photo_9





ちなみに、ビール ハイボール、レモンチューハイもございます!

Photo_10






皆様、ぜひ、おこしくださいませっ!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

天満橋 らーめん つけ麺 自家製麺「山麺」二時間完売御礼っ

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww




ついに開店から二日目。

無駄に、私、緊張しました。



なにも、できないんですが。。。

なにも、できないので、やたら、掃除機ばっかりかけていて・・・





すっかり部屋はきれいになり・・・






二時間後、完売御礼っ




と、ともに、部屋は娘ちゃんにより、

元と同じ状態(汗) むしろ、おかし勝手に見つけて、

こぼしまくってるっ(笑)





雨だったこともあり、な~~~んにも、宣伝していなかったので

さみしく旦那さんがひっそり鍋をまわしていたらどうしようかと

思っていたのですが、逆にお店はてんてこ舞いだったみたいです。




皆様、お越しくださいまして、本当にありがとうございます。



そして、売り切れてしまった後に、お越しくださった方々・・・

大変申し訳ありません。




旦那さん、




仕込みで帰れず、連日、生活用品配送屋さん

と、なっている妻あんど娘ちゃんですが、

もっともっと・・・・頑張っていただきましょう・・・・・




明日からは、せめてお昼いっぱいの時間

そして、夜も営業できますように・・・





しつこいですが、

場所はこちら!天満橋駅四番出口すぐです。

Photo
Photo_2






現状メニューはこちらです。
Photo_3




お花もたくさんいただき、本当にありがとうございますっ。

お花大好き(←私のんじゃないですが(笑))


1


4





3





Photo_4


Photo_5





明日は、シャツと靴下は配送いたしま~す(笑)




ところで、天満橋って、お子様連れの方が多いんですね。

近くの公園も、とっても広々、遊具たくさん、

シャボン玉も一緒に遊んでくださった方に貸していただき、

それはそれは、娘ちゃん、大満足な一日でした!









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

天満橋 らーめん つけ麺 自家製麺「山麺」本日開店!

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww





夜な夜な、帰宅できない旦那様が心配ですが

朝昼夜関係なく、心を込めて準備してきました。

(まだまだ、やりたいことがたくさんあるようですが・・・・)






なには、ともあれ、本日開店!

手袋を足に履いて、足ひれ状態で喜んでいる

娘ちゃんと共に、妻は、自宅で応援しております。




皆様、ぜひ、長い目で・・・・・山麺見守っていただけると

大変うれしいです。




じゃんじゃん、いらっしゃってくださいませ!!!




場所はこちら!

天満橋駅4番出口でて、すぐ!

登り坂になっているので、上り方向に向かって歩いていくと

紳士服の<エフワン>さんがあるので、

その角を右に曲がると、すぐ出てきます。

中央高校のお隣です。

Photo


Photo_3



営業時間でございます。
Photo_2





なにかございましたらお電話を!
Photo_4



材料、色々吟味!
Photo_5




スタッフにお申し付けくださいませ!
Photo_6



らーめん屋さんですが、まさかの

シンガポールライス(風鶏飯)

数量限定 おかしなことに(?)大評判(笑)

Photo_7





試作数は1000億本!??
自家製麺!
1000


Photo_8


Photo_9





ビールもおいておりますww
Photo_10





ご来店、心よりお待ちしております!!











| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年11月21日 (木)

11月25日オープン決定 天満橋のらーめんつけ麺 自家製麺「山麺」 




もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww






ある日突然から、喧々諤々

なんだかんだありましたが、

遂にオープン決定!!



天満橋

らーめん つけ麺 自家製麺「山麺」









11月25日(月曜日)開店します!!!






25


Photo

Photo_2






Photo_3




地図はこちら

Photo_4


Photo_8


Photo_9





Photo_5


Photo_6


Photo_7



皆様のご来店、

心よりお待ちしております!!!




Photo_10








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

らーめんつけ麺 自家製麺 山麺オープン真近!やきもち焼きの娘ちゃん

kもっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww




当然ですが、娘ちゃんは

ママ(私)が一番に娘ちゃんのことを

考えていないと

ご不満です。




ママがなにか別のことを考えていようもんなら、

大暴れ。





・・・暇だけなのかも、しれませんが(笑)




傘を部屋で振り回し、机の上のものを落としまくり、

紙コップをみつけて、ジュースを入れてはこぼし、

お菓子が粉々になった状態で床に放置。

突如、りんごが食べたいと駄々をこね、

洋ナシをあげたら、違うといって怒られ(汗)




わかるのね。




でも、りんごジュースで満足っ(笑)





それは、いいのね。





お店に貼る印刷物を細々と作らせて

いただいているのですが、

なんせ、娘ちゃんが起きているときは

5分ですむことが、なぜか一時間くらいかかる(笑)

つくづく、効率とか予定とか、無駄をなくす、

とか、今までの仕事で習ったことを実行しようとするもんなら・・

100倍返しで、娘ちゃんのご不満がとんでくるのです。




ついつい愚痴に・・・・(笑)





旦那さんのお店、

山麺もきっと、初めは効率とか予定とか、

色々なにかとスムーズにはいかないもんだろうと・・・・。




でも、着実に一歩ずつ、進むのだ~~~~!

じぇじぇじぇ==




ふるい。

ふるいっ!!!





娘ちゃんがねんねしたことをいいことに

好き放題にブログに書く

おなかに油性マジックでらくがきを書かれ

取れない母です。



山麺、もうすぐオープン日を決定できそうな

予感です!!!

場所はこちら!!

Photo





スープ 手間暇と時間かかってますww



Photo_2





娘ちゃんも大好物ですww

麺だけでも、ちゅるちゅる食べてます。



Photo_3

こだわりの小麦のひとつですww


Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年11月15日 (金)

山麺 ひっそりとプレオープン

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww





ちっとも忙しくないはずなのに、

なぜか、常にばたばたしており、

ブログの更新が途絶える毎日。





掃除機をかけている間に、階段全体に

クレヨンでお絵かきされた、

イヤイヤ期まっさかりの

娘ちゃんのお相手に四苦八苦。





まさかの大好物が

イクラ・カニ・マグロ 薄い牛肉・・・・




山形家の家計も火の車(笑)

旦那様と一緒に四苦八苦せねばねりませぬ。





そして、ついに、プレオープン・・・

諸事情あり、ひっそり・・・・・と。

まるで、隠れるように、オープンしてます(笑)



Photo





Photo_2


Photo_5


Photo_6






本番オープンはただ今 

喧々諤々調整中!!!!





| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »