« 希少なお客様 天満橋らーめんつけ麺 自家製麺<山麺> | トップページ | 天満橋らーめん「山麺」テレビ取材「12月13日(金)23:30~10チャンネル未来シアター」 »

2013年12月 6日 (金)

あっという間にもうすぐ二週間・天満橋山麺 らーめん頭娘ちゃんww

もっぱら子育て奮闘中

ある日突然、旦那様が独立することになった

二歳のママ 兼 妻

ですww




あっっという間に、一週間・と、

タイトルに

書こうと思ったら、なんと今日はもう金曜日では

ないでしょうか!?





なんて、なんて毎日日々あっという間ぁ~~~




もう、オープンして二週間になるんですね。

山麺では、

「香味焙煎麺のつけ麺」も、順調(かはわかりませんが)

四苦八苦しながらも、ご提供しはじめているようです。





つけ麺って、ゆで時間かかりますし、

調理工程が少し違うようで、なかなか難しい(らしい)


Photo






という事で作成。

なるべく、早くご提供するよう、旦那さま精一杯

努力しておりますので、お待たせご勘弁を~!



こちらの麺、「香味焙煎麺」

娘ちゃんも、私も大好きです。

Photo_2


試作段階では、「焙煎」を強くしすぎると

・・・・焦げてる味がする・・・・・(笑)


なんて、事もありました。





完成品は、ほんのり香り豊か、香ばしく

もっちりもちもちもちもち、

でも、サックリ切れる 歯切れの良い麺に仕上がっておりますww





ちなみに、妻娘は、そのまんま食べるのが好きです。

自宅では、麺つゆで食べます(笑)





麺が好きすぎて、知らぬ間にこんなことに・・・・

Photo_3

頭に麺のカチューシャ(笑)



「あれぇ~・・・・
ちゅるちゅる・・・・・ない  

ないねぇ~」

と、つぶやいて、ぐるぐる探していた娘ちゃん。





頭ですよ、頭にくっちゅいてる。





毎日毎日、がっくりくるほど振り回されていますが、

突如本気で笑かしてくれますww





つけ麺食べられる方、ぜひ、初めは

麺だけでご賞味してくださいませ~!





こちら、地図ですww

谷町筋から、お店の看板見えます

(こちらの地図はかなりの拡大版)
Photo_4

Photo_5

Photo_6





Photo_7








Photo_8


現状メニューでございます。




Photo_9


忘年会にも!
Photo_10




|

« 希少なお客様 天満橋らーめんつけ麺 自家製麺<山麺> | トップページ | 天満橋らーめん「山麺」テレビ取材「12月13日(金)23:30~10チャンネル未来シアター」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138966/54168597

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間にもうすぐ二週間・天満橋山麺 らーめん頭娘ちゃんww:

« 希少なお客様 天満橋らーめんつけ麺 自家製麺<山麺> | トップページ | 天満橋らーめん「山麺」テレビ取材「12月13日(金)23:30~10チャンネル未来シアター」 »